※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
住まい

家を建て直したいです😭私は20代前半ですが、旦那は再婚で29歳です。今住…

家を建て直したいです😭

私は20代前半ですが、旦那は再婚で29歳です。
今住んでいる戸建ては、旦那が元嫁と建てた家です。(築2年、建ててすぐに離婚したみたいです。。)
ここ、こうしたい。もっとこうやったらいいのに。外観も好きな感じじゃない。等、考え出したら止まらなくて、建て直したいと本気で考えています😞
無謀ですよね。。
売るか、解体して建て直すか、諦めて文句言いながら住み続けるか……
みなさんならどうされますか?😭

コメント

5人のまま

元嫁と旦那が一緒に選んだ!とかなんかそういうのが本当に嫌なので、住みたくないです(*^^*)!

• ☺︎

☺︎

ですよね😭
    結婚するときはなんならラッキーぐらいに思ってた自分が大バカです😭
    引越し前向きに考えて見ます😠

• 9月27日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます😊

• 9月27日
ママリ

無謀かどうかは提案してみないとわからないのでとりあえず旦那に提案します🤣
29歳ならまだまだ間に合いますし😬💓
私なら元嫁と建てた家って事が嫌なのでそもそも住む前にめちゃくちゃ文句言ってると思います😅(笑)

• ☺︎

☺︎

旦那の許可はおりてます!!(笑)
    なにも考えやんと結婚して住んでる自分が意味わかりません😭笑
    建て直す方向で考えてみます!!ありがとうございます!

• 9月27日
haa♥

売って残りのローン分を賄えるなら売りますね🤔

そうじゃなければ
元々家があるの分かって結婚してると思うので我慢します。笑

• ☺︎

☺︎

家あんの?ラッキー!ぐらいにしか思ってなかったです😭笑
    アホですよね。笑
    査定してもらって建て直すの前向きにかんがえてみます!!ありがとうございます😊

• 9月27日
ママリ

よっぽど嫌なら売ってそれを頭金にして別のところに住みます👍

解体は。。勿体ないきが。。
家は中古なら安いけど、建てるのにはかなりお金はかかります。
ローンは色んな足かせになりますし、その分お子さんにかけることもできます☀️
あと、まだお若く家族も何人になるかわからない状態では早まらない方がいいと思います😀

若くして家を立てたりマンション購入した友人はほぼ最初のイメージと実際の生活が違って、失敗したと聞いてます。。
自分が建てた家ならそんなことはもう言えなくなってしまいますので。。。
今の家に住むのが嫌でしたら、とりあえず賃貸に住んで、売りに出すのがよいかと!

• ☺︎

☺︎

確かにです……!!
    いったん賃貸に越して、ゆっくりマイホーム計画!ですね!
    売る方向で考えて見ます😊
    親身になってただいてありがとうございます😢

• 9月27日
KURH

フルリフォームする‼️
それか家売って違う家購入するか…その家を賃貸に出して新築で自分好みの建てる✨ですかね😊

はじめてのママリ🔰

売って残債なくせるなら売ります😊

はじめてのママリ🔰 

ほぼ同じ状況です!!!
もう住み替えたいということしか考えられなくなり、家の売却に向けて色々調べてます。
相場を知るためにまず一括査定をして、最初は残債なくせるくらいの値段で売り出してみようかなという感じです。
いちばんは売った分でローンが無くなればいいですけど、マイナスの金額によってはこんな気持ちでずっといまの家で暮らすよりお金出してでも建てたいなと思ってます。
解体して立て直すというのは金銭的にかなり余裕があってお金が有り余ってるならいいと思いますが普通の収入のご家庭なら無理だと思います。。😭

• ☺︎

☺︎

すっごいわかります🥺
    このままここに住んでモヤモヤしながら生きていくん嫌ですよね😞
    私も今日は、一括査定の申請5社くらいしました!!
    もう住み替える気しかないです(笑)
    一緒に頑張りましょう🥺👊🏼
    回答ありがとうございます😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちは田舎の方で必ず車移動なので、駅や市街地から少し離れてでも安い土地を探して、大手HMではなく地元の工務店で費用抑えて新しく建て直したいなと思ってます😭
    ローンが数百万残るくらいなら新しいローンに組み込んでどうにかならないかなぁなんて思ってますが、なかなかいまの家の売却自体も難しそうで毎日住み替えのことばかり考えてしまいます🙄
    結婚する前は娘と2人でアパートに住んでいたので、新築一戸建てと言うだけでスゴイ城に見えてたんですが、いざ住んでみると思ってたんと違う…ということがどんどん出てきますよね😭😭
    もともとは扶養内でのパート希望でしたが、あまりにも住み替えたいために産後しばらくしたら10〜15年間くらいガッツリ共働きでいこうかなと思い始めました😖

• 9月27日
  • ☺︎

☺︎

私かな?と思うくらい一緒です!!(笑)
    うちも田舎で車必須で、地元の工務店で考えてます🧐
    私も育休あけパートでガッツリ働いて、子が小学生になったくらいでまた正社員探そうかなと思ってます!!
    旦那より家が魅力的にみえたくらいやったのに…(笑)あれはなんやったんやろてかんじです。(笑)家建てるめんどくさい手間省けてラッキーと思ってましたが、こんなにお荷物になるとはです😩

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

毎日住み替えたい、家売りたい、新しい家欲しいばかり考えてたのでこの投稿を見かけた時、これは私に語りかけてますか!?と思いました😂
    私も家なんて建てるとなったらめんどくさいし元々あるなんて超ラッキー!と思ってましたがそりゃもう大間違い、とんだ勘違いすぎでした😖
    場所や土地の広さなどは気に入っているのでこの建物さえなければ…更地のままなら…離婚することに決まったなら着工前にキャンセルすれば良かったのに…と何度思ったことか…
    もう、momさんと一日中住み替えについて話したい勢いです😂笑

• 9月27日
  • ☺︎

☺︎

うちの旦那も、夫婦仲良くないのに家建てて、建って4ヶ月で離婚してます!何がしたかったんでしょう🤷🏼‍♀️
    ママさんのお陰で住み替える心の準備出来ました😏💖
    今、インスタで綺麗な家見て保存しまくってます!!(笑)
    住み替えて、1年後また喜び合いましょ!!(笑)

• 9月27日
コナン

うちは結婚前に家は
売却してました!!
その後賃貸で暮らし結婚
4年目で今年一軒家購入しました!
結婚前なのでお金の事は
よく知りませんが中古物件
だったので一括で購入
してたんでローンが
残るとかはなかったみたいです💦