※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

病院で自宅安静と言われたけど、仕事が忙しく家事ができない旦那様をお持ちの方、家事はどうしていますか?

病院で自宅安静と言われたけど
旦那は家事全般何も出来ない
仕事の立場上、忙しくて殆ど家にいない
という旦那様をお持ちの方
家事は全てどうされていますか?

本当に何も出来ない、仕事でほとんど家にいない旦那様をお持ちの方だけコメントお願いしますm(__)m

コメント

Marinaaaaaa

うちの旦那も家事できません!ほとんどお家にもいないし。
幸い、自宅安静にはなってませんが、なったらと思うと、そして出産時の入院が今から心配です。笑

洗濯は最低限のものだけ。ワイシャツはクリーニングに出してもらう、または宅配クリーニング。
掃除は諦める。
食事は旦那は済ましてきてもらう。自分はネットスーパーでお惣菜や冷凍食品を買いだめ。
て感じですかね。
私は日中母に来てもらうことも可能なので週に1回ぐらいお願いするかもです。

• mammam0509

mammam0509

誰かに頼るしかないですよね(;_;)
    いまは無理のない程度で安静にと言われているだけなので
    体調しだいでお弁当や朝食や夕飯、掃除洗濯はしていますが
    逆子+後期に入って余計に張る回数が増えてしまい今までのようには動けず…。

買い物は週1で買いだめをしてあとはネットスーパーで乗り気っています(;_;)
    これから繁忙期に入り顔を合わせるのは朝だけになるんですが、一番支えなきゃいけないときに私が不調で…情けないです(--;)

• 7月15日
ちゅぴたん♪

うちの夫も妊娠中から多忙でへたすると朝も夜も顔を合わせないことがありました😅

私は母に週に何度か買い物に連れていってもらっていました!

あと産後はワタミの宅食頼んでます😋

お年寄り向けなのでヘルシーだし、かなり助かってます!

オムツとかお水とか大きい買い物はAmazonとか、、もう頼れるものはなんでも利用してます😊

• mammam0509

mammam0509

母は車で30分の所に住んでいますが仕事をしているので週1しか頼めず…。
    なるべく来てくれてたんですが疲れがたまったのか先週は母が熱を出してしまって(;_;)

宅食……思い付かなかったです!
    毎日、朝昼晩ですか??

張り止め1日6錠でも良くならず、昨日ついに入院を進められてしまいました(--;)

• 7月15日
ちゅぴたん♪

うちも母が仕事しています😣
なかなか頼れないと心配ですよね💦

お体も大丈夫ですか?
大事な時期なので家事とかはもう最低限で自分のことだけであとは安静にしてくださいね!

宅食かなり便利です😊
我が家はお昼寝の関係上、ピンポン鳴らしてほしくなかったのでワタミさんの宅配boxを利用していて、いつも玄関先に置いておいてもってます!

ちなみに晩ごはんのみです❗
夫は昼夜は社食です。

夫の同僚の奥さまはコープで食材頼んでるそうです😌

これまた便利で揚げるだけとかの簡単なものも売ってるみたいです🎵

旦那さんのご飯も用意されてるのでしょうか?😣
この際、体を一番に考えて旦那様には自分で調達もありかと思います(>_<)💦