※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。画数が良くない名前で、春っぽい漢字でも気にする必要があるでしょうか?周りの反応を知りたいです。

女の子の名付けについて質問です!!

どうしてもつけたい名前があるんですけど、
どの漢字を試しても画数があまり良くありません😂💦

周りの友達には女の子だったらそんなに気にしないでつけたって人が多かったのですが、皆さんはどうでしたか??

あと、秋生まれの子なんですが、その名前の漢字がすごい春っぽい漢字になってしまっても気にする必要はありませんか?
自分は別に良いかなと思ったのですが旦那が春っぽすぎる…と言っていたのでちょっと気になり始めてしまいました😂

コメント

deleted user

こればっかりは人それぞれ気にするか気にしないかによってしまいますが、
私は画数をすごく気にしていたので付けたかった名前から、画数の問題なさそうな名前に変えました😂
まぁ今となっては変えた名前でしっくりしてるのでよかったですが🤣

季節の漢字は私なら気にしません☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、私は息子の名付けでしたが、
    もし女の子が生まれていても絶対に画数の問題ないものにします😳

    • 9月27日
  • まる

    まる

    名前って一生ものだと思ったらやはり少し気にしてしまいます😂💦
    付けたい名前はもう変えたくないので少しでもマシな画数の漢字にしようと思います😂!

    • 9月27日
deleted user

姓名判断は歴史も浅くてほとんど占いみたいなものなので一応見たけど気にしてませんでした
流派で結果が変わるようなものなので。
春っぽくても気にしないです!

  • まる

    まる

    歴史浅いんですね!
    流派とかもあるんですか!なら流派によって違うのならそんな気にしなくても良いのかも…??と思ってきました😂✨

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

どうしても付けたい名前があるなら、色々気にせずその名前にした方がいいと思います(^^)

一応私も季節考えて名付けましたが、他の名前も素敵だなーと思うこともあり、
今ではそこまで季節にこだわる必要なかったと思ってます^^;

子供と同じクラスの子も冬生まれで「春」がついてますが全然気にならないですよ!

  • まる

    まる

    名前はもう変えたくないのでこのままでいきたいです!
    季節の名前も皆さん気にしてないようなので気にしないでつけようと思います😊✨

    • 9月27日
はじめてのママリ

わたしもそうでした💦
なんかでも一度見てしまうと気にしちゃうというか
事故運があると出てきてしまい、
さすがになんか怖くて漢字を変えました😭😭
もう二人目からは調べないようにしようかな、、笑

  • まる

    まる

    見てしまうと気にしてしまいますよね…😂💦
    凶とかだったのでびっくりしてしまいました😂💦
    逆に調べない方がよいかもしれないですね😂💦笑

    • 9月27日
ぱと

女の子はいずれ嫁に行って苗字が変わるので総合の姓名判断は気にしなくてよいと聞きました。しかし、名前だけで『凶』や『大凶』だと可愛そうなので、それだけは避けました。

秋生まれで春っぽい名前でも気にしませんよ。将来的に『春生まれなの?』と聞かれることがあるかもしれませんが、それだけですし。

  • まる

    まる

    名前だけで凶はさすがに避けたいですね!!吉でも大丈夫ですかね??😂笑
    季節は気にせず、少しでもマシな運勢の漢字にしようと思います!

    • 9月27日
さらん

私はけっこう気にしちゃうかもです‥💦💦何かあるとあの時違う名前にしてたら‥とか思ってしまいそうで😣
でも本当にこればかりは人それぞれの考えがあるので、ベストな道が見つかるといいですね🌟

  • まる

    まる

    私も一度気にすると気になってしまって😂💦
    凶はさすがに避けたいので、せめて吉か小吉の漢字にしようと思います🙏🏻✨

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

平仮名とかも画数だめですか。
その春の漢字イメージのレベルにもよりますね。迷いますね


私は女の子なのでそんなに画数気にしないと思って名付けたのですが、、、

今になって気になってます笑笑


次は男の子なので画数気にしようと思います💦

  • まる

    まる

    ひらがなも微妙でした😂💦
    花の漢字が春の花なのでどうなのかな?と思ってしまいました…😂
    後から気になってしまったらどうしよう🥺💦💦

    • 9月27日
p

我が家は旦那が画数は気にしたいと唯一言ってたので重視しました。でも調べてみると女の子は結婚して姓も変わるしそこまで気にしなくていいみたいですね💡
うちも秋生まれの予定で、私もなつ○みたいな夏を連想しちゃうような名前も可愛いなぁと思ってましたが…結局別の候補になりましたが、親が気にしなければいいのかなーって思います。その子のために一生懸命考えたならそれが何よりの赤ちゃんへのプレゼントですもんね😊☘

  • まる

    まる

    男の子だったら画数重視で決めてたと思うんですが、女の子にのでいいかなと言う気持ちもあり迷いました😂
    季節の名前気になってましたけど、候補の中では1番まだ画数がマシなのでそれで決定にしようかなと思ってきました😂✨笑

    • 9月27日
shiro

結局見るサイトや本で全然違う結果になるので気休め程度(この漢字とこの漢字で迷って決まらない!くらい)で見た方がいいなって思う人です😂
画数に振り回されて画数増やしすぎて書くのが難しかったり読みずらすぎたりもよくある話なので💦

  • まる

    まる

    サイトによって違うんですね!
    漢字三文字だと良い画数だったんですが、漢字2文字が良いのであまり画数の良き悪しに囚われすぎないようにします😂!

    • 9月27日