※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが1時間に1回うんちをし、量は普通〜少ないです。固めでねっちょり系の便が出ます。これは普通のことですか?

生後3ヶ月になったばかりです。
1時間に1回うんちをするのですがこれが普通ですかね?
量は普通〜少ないかな?って感じです。
水ぽくはなくわりと固めというかねっちょり系😂

コメント

®️

1時間に一回は多すぎるかと思います😭
新生児ではないし、もう落ち着く頃かと、、、

• momomo

momomo

そうですよね😩本人は元気で機嫌が悪いとかないので、明日また様子みて小児科受診しようと思います💦

• 9月27日
  • ®️

®️

今日一日だけですか?もう生まれてからずっとそうなら体質なのかもしれないですよね😣💦
    様子見てみてくださいね!お大事に❣️

• 9月27日
はじめてのママリ

うちもオムツ替えをする度にうんち少し漏らしてます😂おならと同時にぶりゅっと漏れちゃった!くらいの量ですが、毎回拭かないといけないのでお尻は赤くなるし、おしりふきの消費がすごいし、早く落ち着かないかなぁと思ってます😂

• momomo

momomo

うちは飲んですぐ出るって感じで、、、
    1時間に1回は言い過ぎましたが、オムツ替えようかなってとき必ずうんちしてます😭(笑)
    わかります!お尻赤くなりますよね😂
    結局小児科で聞いてないですが本人も元気なので様子みてます😂

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、授乳しながらブリブリ出してます😂オムツ替えるたびお尻拭くの大変ですよね🤣拭かれる方も大変だろうけど…(笑)
    最近おしっこしかしてないオムツ替えが増えてきたのでこのままうんち溜められるようになってくるといいのですが💦

• 9月29日