※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日 旦那の飲み会でした。本当久しぶりで 3ヶ月に一回とかなので普段…

昨日 旦那の飲み会でした。
本当久しぶりで 3ヶ月に一回とかなので
普段は快く送り出せますが 妊娠後期に入ってから
体調があまりよくなく 普段から寝かしつけまで帰ってこない日が続いていたので 今回は いいよなぁって気持ちと ストレス溜まってるから楽しんできてーって気持ち半々でした。

ですが、終わった連絡が1時半。
タクシーも捕まらないから1時間半かけて歩いて帰ってくるよって 心配もあり、寝ている子供を起こし迎えに行くと 道に座ってました💦

普段飲み会でも そんな姿は見ないのでびっくりと同時に少し引いている自分もいました。

ストレスで 飲み過ぎた! みんな順番に吐いた!って
学生じゃないんだから 職場の飲み会で 女社会
4.50代のおばさんも吐いたの?って思うとちょっと流石にひきました。。ごめんなさい。

ストレスやばいんだねぇと返したものの
子供は帰宅して覚醒 朝の5時まで寝ないのに横目でいびきかいて寝てる。部屋は酒臭いからリビングに、布団ひいて子供と寝ました。

朝も起きてはきて 子供の相手をしてくれたけど
記憶ないって言われて ちょっとイライラするし
やっぱり臭いが凄くて 気持ち悪くなってしまい

ツンケンな態度になってしまいました。

お風呂入ってから飲み会に行ったので
先程 お風呂入ってきたらってようやく言えたけど
機嫌悪くなってしまいました。


こっちは ストレス溜まってても 呑んで発散なんてできないし、子供産まれて飲み会なんて一回行ったきり。
それも、連絡頻繁に返したり、日付変わる前には帰る。


3ヶ月に一回とかでストレス発散してほしいけど、
吐くまで飲むなよって感じちゃうのは、心狭いかなぁ。
って思う。。

たまにしか行かないし 子供のこと見てくれるからいいんだろうけど やっぱりなんかむかつくもんはムカつくし、
なんなら 妊娠後期で もしかしたら陣痛が来る可能性もなくもないのに 記憶なくなるまで普通飲む? って思ってしまうー。

コメント

あおい

私も汚い酔っ払い大嫌いです。お酒は飲んでもいいけど、楽しく飲める範囲内でって本当に思います。

よくお子さん連れて迎えに行きましたね…すごいです。しかも妊娠後期の身体で。でも旦那さん道で寝ちゃってたなら迎えにいって正解でしたね。

酔っ払いって「記憶にない」ってよく言いますけど、それってすごく失礼な話ですよね。覚えてないからって許さられるわけではないのに。

機嫌悪くなっても全然ありですよ!むしろもっと旦那さんが反省すべきだと思います。できれば職場の方にも説教したいくらいの気持ちです!

もな👠

迎えに行ってあげたぷーさんにひたすら拍手です👏👏👏