※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友里
妊娠・出産

悪阻中で夕飯作れず、子どもにレトルト食べさせたら不満そう。悪阻でハヤシライス作り、喜び。悪阻の方と話したい。

悪阻真っ最中!ここ1ヶ月夕飯作れず、おうちコープとレトルトにお世話になりっぱなし!!

昨日、3歳と1歳の子どもにレトルトのハンバーグを出したら『またこれかぁ…』みたいな表情されたのが気になって今日は悪阻がありながらもハヤシライス作ってきました(*'▽'*)生のタマネギが強烈過ぎて吐きそうになったけどなんとか煮込みまでクリア^ ^
ずっと作れなくて久々に作れたからすごい気分良い♪(気持ち悪いけど)

悪阻ある方、お話できたら嬉しいです😆

コメント

ぽぽちゃん☺︎

悪阻はないですけど
すごーく頑張りましたね😭💗
お疲れ様です!!!
きっとお子さん喜びますね😭

• 友里

友里

回答ありがとうございます!
    嬉しいー😆温かい言葉励みになります❤️

• 9月27日

私は2ヶ月作れず旦那が作ってます😖💦
悪阻おさまってないのにお子さんの為に作られてほんと尊敬です🥺✨✨
我が家も旦那が作れない日はコープにだいぶお世話になってます😆💕
お互い早く悪阻終わりますように☺️✨

• 友里

友里

回答ありがとうございます!旦那さん頼もしいー😭うちは頼んだらやってくれるけど、『塩どこ?』『フライパンこれで良いの?』『焼き加減これぐらいで良いのかなぁ?』と質問攻めで余計疲れるのでこちらからお断りです笑
    お互い手抜いてやっていきましょうね❤️

• 9月27日
waka

妊娠18週の初マタです。
最近少し落ち着いてきたものの、15週くらいまで吐きつわりと臭いつわりで毎日ぶっ倒れ…😱
マシにはなってきてもぶり返したり😂
辛いですよねー😭😭😭
同じくさっきカレーの煮込みまでクリアしました‼︎‼︎
ただし料理中は基本口呼吸で😂

• 友里

友里

回答ありがとうございます!15週とは長かったですね😭お疲れさまです🙇‍♀️口呼吸わかる〜😂

• 9月27日
  • waka

waka

やっぱ口呼吸ですよねー😂
    家のあちこちの匂いが気持ち悪くて、安全地帯のリビングのソファから動く時は基本口呼吸かスーパーミントの飴舐めてました🤣🤣

• 9月27日
  • 友里

友里

私も匂いダメです🙅‍♀️私はサイダーの飴だったんですがそれもダメになりました😭ミントの飴試してみようかな😭

• 9月27日
  • waka

waka

その時で大丈夫なものと無理なもの変わりますよねぇ😂
    ミントの飴か、ミンティアブリーズ(ちょっとおっきめのヤツ)一回試してみて下さい‼︎

• 9月27日
  • 友里

友里

そうなんですー😭なので皆さんの意見が参考になります(*´艸`)試してみますー♪

• 9月27日
20

つわり酷くて先ほども吐きました(T . T)
旦那は仕事なので帰ってきません
トラックの仕事なので1.2週間帰ってこないことも(T . T)まだ息子は小さいのでたいんです

• 友里

友里

回答ありがとうございます!吐きづわり辛いですよね😭上の子もまだ小さいんですね😢それは大変だ😔頼れる人いますか?あまり頑張り過ぎないで下さいね😔

• 9月27日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

つわりしんどいですよね😭

私は同居なので義母に丸投げしてます。

この辛さの中料理してるママさん尊敬します。

• 友里

友里

回答ありがとうございます!うちも同居なんです!!でもキッチン2つあるのでご飯は別々です!一緒だと気を使う時ありませんか?😭うちも前はご飯一緒だったので気持ちわかります😭

• 9月27日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

同居ですが気を使う事なんて出来ない位吐きまくってます🤮🤮

• 9月27日
  • 友里

友里

そうなんですね😭お互い早く落ち着くと良いですね😭

• 9月27日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

落ち着くまで後少しです。
    頑張りましょうね☺️

• 9月27日
ぽん

ここ1ヶ月ツワリで子供のご飯がちゃんと作れず申し訳ない気持ちでいっぱいです。特にうちの子はなんでも食べていっぱい食べてくれる子なのに…。旦那は食べてきてもらったり自分でなんとかできるのでほっといてますが。
なのですごいなと思いました!私もツワリがマシになったら作ってあげたいなぁと思いました!

• 友里

友里

回答ありがとうございます!私も子どもに申し訳なくなってしまって…😭気持ちわかります😭
    でも出来ない時は出来ない!出来る時にいっぱい作ってあげましょ❤️

• 9月27日