※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夫が子供の靴下のサイズを無理に選び、買い物中には私を置いて歩いていくなど、イライラする出来事がありました。

イラッとしたのでここで吐き出させてください!
ただのグチです。

だんどん夜肌寒くなってきたので、息子に長袖のパジャマを買いに行きました。
ついでに少し長めの靴下を買おうと売り場へ行き選んでいたのですが、夫が選んだデザインのが13〜16サイズの靴下でした。
息子は10ヶ月で特別体が大きいわけでもなく、9〜14の靴下を履いていたので、まだそれじゃ大きいから違うのにしてと言ったら、「13と14が被ってるから履けるでしょ、すぐ大きくなるし平気だよ」と言ってきました。
店にあるサイズ表を見せて、目安だけど14センチって2歳半までなんだよ?うちの子まだ1歳にもなってないんだからさすがに大きすぎと言っても全く聞く耳を持ちませんでした。
ブカブカの靴下はベビーカー乗せた時に落としやすいし、姪っ子がつい最近3歳でサイズ14センチだよ?と言ったら商品を私から思いっきり奪い取り、「うるせーな。じゃぁお前が選べよ!」と急にキレてきました。
私は別に夫に選んでとお願いなどしていません。

結局サイズとデザインで気に入った物が見つからなかったのでパジャマだけ買って帰ったのですが、帰り道、私は抱っこ紐で息子を抱っこして夫は私の荷物を全部乗せたベビーカーを押していました。
そしたらさっさと1人で歩き始めてあっという間に100メートル以上先へ行ってしまいました。
帰りにスーパーで息子の離乳食の材料を買う予定だったのにスーパーにも寄れず20分近く私は息子を抱っこして歩いて夫はベビーカーでさっさと帰ってしまいました。
帰ってきてからも一言も喋らずソファーでゴロゴロしてホントに頭にきます。
あーむかつく!!

コメント

もな👠

せっかくの休日なのにお疲れ様です。

• ままり

ままり

疲れました😂

• 9月27日
なーぽん

10ヶ月でそれはデカすぎますね🥺
サイズで喧嘩になっちゃうなら、次からは売り場に行った時に先にこのサイズねって言うと良いかもですね🤨
うちの旦那はいつも服選ぶ時今はサイズ何着せてる?ってきいてきます😊
気に入ったデザインでサイズがないと意味ないからだと思いますが😞

• ままり

ままり

服のサイズは把握してるのですが、靴下は滅多に買わないのでそこまでは教えていませんでした😥
    しかも服を買いに行っても選ぶ事は今まで一度も無かったのに何故か今日に限って…😂
    サイズは分かってても一応伝えるべきですね!

• 9月27日