※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子は昼寝が苦手で、寝かしつけに時間がかかります。午前中は外で遊び、車に乗るとすぐに寝てしまいます。朝は7時〜7時半に起き、夜は21時半に就寝しています。何かアドバイスありますか?

2歳1ヶ月活発な息子、昼寝が苦手で寝かしつけに1時間半ほどかかり寝付くのが14時半〜15時半の間です💦あまりに寝ないと車連れていったりします。午前中も9時半から11時半まで外遊びしてるんですが、、😭
車連れてくとすぐ寝ます。
朝7時〜7時半に起き、夜は21時半就寝です。
なにかいい方法や、うちもそうだよ!などあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ミッフィー

朝もっと早く起こしたらどうでしょう?😗

もも

うちの子も、昼寝の寝かしつけ時間かかります(・・;)
布団敷いて、寝たふりしても効果なく
逆にお昼寝布団で遊んだり違う遊びしちゃいます(T . T)
そして、車だとすぐ寝ちゃうんですよね。なんなら午前中出かけると朝寝までする(・Д・)

なので、とりあえず添い寝しても寝ないときは、おんぶしてます。
そのまま晩ご飯の下準備してたら5〜15で寝てくれて、布団に置いてもおきないです。

てんまま

うちも体力ある系です😂お友達の子供はお昼ごろにはおねむなのにーって思います😂
午前と午後も公園行ってますが、やっぱり14時は過ぎますね…
夜は22時過ぎます💀

K

うちもです😭
朝は6~7時に起きてて、21時就寝です。
今日は14時に寝付きました。
今日は特に旦那がいるので、興奮して寝なくなってましたね💦
今日は車でも寝ませんでした😱
外遊びや水遊びしても寝ないんですよね…普段は保育園行ってて、最近は寝れるようになったようですが、体力がありますねって保育園でも言われました😅

ママ

もうお昼寝いらないタイプの子なのでは?☺️

さち

うちは1時すぎたら車に乗せて寝かせて家に帰ってお布団に着地成功します(^ ^)
最近うちの子も普通のお昼寝できなくなってきましたが、昼寝してもらわないと親がしんどいですよね(>人<;)
うちも寝るのは21時半です!

ちびすけ

うちもそうです…だからといってお昼寝しないと夕方寝てしまうので、抱っこして散歩してます。5分もしないで寝てくれるので。

たむきそ

うちも寝ないときはほんとに寝ません💦
夕方ぐずらないのであれば早めの夕食にして就寝でもいいのでは?
うちは昼寝しないときは6〜7時に寝せてます✨