※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
ココロ・悩み

旦那は疲れているときは一人で休むのが安心。一緒にいても話さないとさみしい。旦那の気持ちを理解できない。

旦那は話せないくらい疲れてる時、ご飯食べたら自分の部屋に行ってゆっくりします。話せないから家に居て少し顔見れるだけで安心するからそれでいいと言います。
私は一緒に居るなら話したいし一緒にいる意味ない…私の存在何?と思ってしまうのですが、疲れたよーわかってくれよー。という旦那…
旦那の気持ちわかりますか?
平日ずっとこれだと私はさみしくなります(*T_T*) 

コメント

ヤノハラ

一人の時間でゆったりしたい、ということですよね。
それほど疲れてるなら、その気持ちを尊重してゆっくりさせてあげます。
そこを責めても余計可哀想かな、と(´Д`)

その代わり元気になったらかまってねーと言っておけばいいんじゃないですかねー(*´∇`*)

• i

i

ありがとうございます(*T_T*) 
    元気になったら、かまってねって伝えれば良いですね(*T_T*) 
    私は責めてるつもりないのに、責めてる様に聞こえますよね!反省したいところなんです…。

• 7月15日
  • ヤノハラ

ヤノハラ

旦那さん大好きなんですねー(*´∇`*)
    責めてるというか拗ねてるという感じですか…羨ましいです(´Д`)
    私は淡白で、旦那は平日激務で、もう慣れちゃって(´Д`)

旦那さんも元気になったらかまってくれます、それまで自分の時間としてめろんさんもゆっくり趣味などやってみたりするのもいいのでは(*´∇`*)

早く元気になってくれるといいですね(*´ω`*)

• 7月15日
  • i

i

けんかしまくりなのでそう言われると恥ずかしいですー 笑
    実は旦那からも、責めてるつもりないのに、責めないでと言われたので訳わからなかったんですよね…( ´Д` )バカなの?って言われケンカになることも…ヽ(`Д´)ノ

平日激務じゃあ同じ…なのかな??旦那的には察してほしかったりしますよね…淡白くらいがけんかも起こらずちょうど良さそうです✨

励まして頂いてありがとうございます!
    そんな時は趣味の時間にしようと思います♡ฅ(・ω・ฅ)
    単純ですが、励ましてもらって前向きになれましたΣ(´ε`ノ)ノ
    ありがとうございます(*T_T*) ✨

• 7月15日
ルピママ

旦那さん、お疲れが大分キテますね(・ω・`)
話せなくて寂しいですがここはグッと我慢してあげてください☆
旦那さんがおうちに帰ってきて少し顔を見たときに、明るくて優しい顔を見せてあげると、旦那さんのお仕事頑張っておうちに帰ってくるエネルギーになると思います(^^)

その分寂しい気持ちは、ママ友さんやこちらで発散してください♪児童館とか行くと、今旦那無口中~ってお母さんいたりするので、一緒にマシンガントークしたりすると楽しいですよ♪♪

• i

i

大分キテますよね…(*T_T*) 
    心配です…(*T_T*) 

さみしい気持ちも発散する必要アリですねΣ(´ε`ノ)ノ
    ありがとうございます✨
    こちらで…とも言って頂いて嬉しいです♪

• 7月15日
miyurio

主婦は話し相手もいないし、そう思うかもしれませんが旦那さんも仕事で疲れやストレスがあって家に帰ってきてごちゃごちゃ話しかけられたりがしんどいときもあるのかな?と思います。
なのでうちは主人が話を聞いてほしい時、話したいときなど空気読んで対応してます。少しでも居心地いい家にしたいので。

• i

i

ありがとうございます!
    生理前であたしも情緒おかしくなってたのかなぁ…(*T_T*) 
    居心地のいい家にしたいですよね♪見習いたいと思います♪

• 7月15日