※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳〜2歳の子供を持つ妊婦さん、上の子供のお世話に気を配りながら、妊娠中の過ごし方についてアドバイスを求めています。

上のお子さんが1歳〜2歳頃の妊婦さん、
気を付けている事はありますか?💦

妊娠初期なのですが、
まだ上の子が1歳半で甘えたがり、
抱っこ大好き&イヤイヤ期が始まってます😂💦

私自身の考え方としては
まだまだたくさん抱っこしてあげたいですし、
平日は旦那さんがいないので
妊娠に気付かない頃は毎日公園に行っていたのですが、、

神経質になりすぎず気を付けれる事は
気を付けたいのですが、
皆さんどのように過ごしてみえますか??

コメント

ままり♡

出来るだけ抱っこはしてあげていました🥺
今になってあまりしないですが..💦
とりあえず上に乗ってきたりしてたので仰向けにはならないようにしてました😭
あとは、お腹が目立ってきたらお腹には乗らないよと言葉で伝えてたくらいで他はあまり注意してません☺️

みーまま

今でも抱っこ!と言われたら抱っこしてあげてます☺️なかなか苦しいので長時間は無理ですが💦産まれたら抱っこどころじゃないなと思って、今のうちにたくさん触れ合ってます😆最近はお手伝いしたい!でも甘えん坊!って感じになってきてしまって大変です😑妊娠初期のつわり時期が1番辛かったです😰テレビ三昧にしてしまったり、横になったまま絵本読んだり、その時期に初めてBF使いました🤣それ以来なんて楽なんだと買い置きしてます😂ストレス発散しつつ頑張って下さい😆🌈

おちゃん

ママの体調が良ければいつも通りでいいと思います!
私は貧血、立ちくらみ、疲れやすい、急に気分が悪くなる
事があるので
公園などには連れて行けてないです。
ずっと立ちっぱなしがしんどくて💦
支援センターなどはたまに行ってます。
抱っこも普通にしてますよ🤗

とにかく無理をしない!って決めてます。
引きこもる日も多いです。
外に連れて行ってあげたい気持ちはありますが
私が無理して切迫で入院などになった方がお互い辛いので。
娘の時に初期の出血で自宅安静だったので、神経質になっているところはあるかも知れません💦

わんわん

1歳11ヶ月で少し赤ちゃん返りきてます😅
抱っこはなるべく座ってするようにしてるぐらいですかね🤔