※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

昼寝や朝寝について、赤ちゃんがなかなかちゃんと眠れない状況で困っています。同じ経験の方いますか?原因は暑さやお腹の痛み、風邪などでしょうか?

昼寝で5分起きくらいに起きます。

朝寝はエルゴに入れて散歩で寝かせました。
5分起きくらいにハッて目が開いてまた寝てで、しっかり寝てくれませんでした。

昼寝の今も、添い寝でやっと寝たと思ったら、ちょこちょこ泣いてまた寝て泣いてまた寝て、全然寝れないようです。


同じような経験のある方いらっしゃいますか?
暑い?お腹痛い?風邪?何かあるんでしょうか?💦

コメント

deleted user

体力がついてきて、ぐっすり寝る程では
なくなってきてるのでは?
夜はどうですか?
夜寝れてるなら、無理に朝昼寝しなくても
よいかな?と。

うちは78ヶ月頃から週1ペースで寝ない日は
夜まで寝ないです😂
(もちろん眠たいのにねれず、
ぐずぐずはありますが😅)

  • Kk

    Kk

    普段から好奇心強く活発で寝るより遊びたいっめタイプなので、疲れ具合がいつも分かりません😂

    でも、起きてる時間が長くあいた日に、夜泣きのように夜何度も起こされる日があったので、なるべく昼寝はさせたいと思ってますが。。

    夜はまあまあ寝てくれてる方だと思います。
    昼寝のタイミング、考え直す時期なのかもしれないですかね💦

    ありがとうございました!

    • 9月27日