※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

2回連続で流産して、次も続いたら不育症検査しましょうといわれ、3回目で無事に出産までたどり着けた方いますか?

2回連続で流産して、次も続いたら不育症検査しましょうといわれ、3回目で無事に出産までたどり着けた方いますか?

コメント

まー

友達の話ですが
友達も同じ感じでしたが
4回目くらいでやっと無事に出産しました😊

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️

• 9月27日
太郎

三回目で無事出産しましたよ

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。3回目妊娠の時怖くなかったですか?😢

• 9月27日
  • 太郎

太郎

2回目も3回目もめちゃくちゃ怖かったですよ。人にも会いたくないし、ちょっとでも動いたらダメなんじゃないかと思ったり。
    因みに2回目まではすぐ妊娠できましたが、3回目は一年少しかかりました。高齢だったので、不妊治療に切り替えるかってタイミングで3回目の妊娠でした。

• 9月27日
  • Happy♡

Happy♡

お気持ちとてもよく分かります。
    別の病院に不育症検査でもいった方がいいのか、それとも3回目まで様子を見た方が良いのか迷ってます...。

• 9月27日
  • 太郎

太郎

私の場合です。
    2回目の流産の時先生に「不育症の検査する?するなら紹介状書くよ」と言われ、恐らく70万前後かかると言われました。
    お恥ずかしい話、その時本当にお金がなくて、70万あったら産まれてくる子に使いたい…と思い、返事できずにいたら先生が「一応、定義としては三回連続の流産だからもう一回頑張ってみる?」と言われ「はい」と返事しました。

• 9月27日
  • Happy♡

Happy♡

な、70万ですか?!?!💦ネットでみると10万とかよくみますが、どうしてそんなに高いのでしょうね...。
    太郎さんに勇気貰いました。私もあと1回頑張ってみます...

• 9月27日
  • 太郎

太郎

二回とも、赤ちゃんに上手く血液が回ってないかも、と、先生に言われました。
    三回目の妊娠の時、血流をよくする漢方を処方され、安定期入るまで飲んでました。

• 9月27日
  • Happy♡

Happy♡

検査してなくてもそういった対応をしてくれて、良心的な病院ですね...😭私も明後日病院にいくので、相談してみます。

• 9月27日
  • 太郎

太郎

病院や地域、検査内容によるんですかね…因みに都心住まいです。

• 9月27日
  • 太郎

太郎

お辛いと思いますが勇気を持って頑張ってください!
    私も長いこと落ち込んだり泣いたりしました。
    因みに今4回目の妊娠中ですが、上の子授乳中で気付かず、病院行ったらもう12週でした。
    上の子産むまで立て続けに流産して、挙げ句中々できなくかったのに、あっという間に妊娠してました笑

• 9月27日
  • Happy♡

Happy♡

凄いですね!☺️元気が出ました☺️私もずっと泣いていて...
    勇気をありがとうございます。

• 9月27日
  • 太郎

太郎

すみません、下にコメントしちゃいました💦

• 9月27日
太郎

よもぎ蒸しやった事ありますか?

子宮の中ってけっこう脂があって(太めの方や、脂の多い食事の方は特に)その脂でツルツル滑って受精卵が着床しにくいと聞き、通いました。
終わった後、よもぎの壺の中みるとけっこう脂浮いてますよ。
ちゃんと排卵の時期を考えないと卵も流れでちゃうので時期も重要です。

• Happy♡

Happy♡

よもぎ蒸ししたことあります!
    確か2月に妊娠した時はよもぎ蒸ししました😢排卵前にして、無事に排卵して喜んだのを覚えてます。今回の妊娠はしてないです...中々上の子がいると難しいですよね😭産院も、上の子を今一切連れて行けないので、タイミングよく卵胞チェックにいけるかどうか...

• 9月27日
  • 太郎

太郎

そうなんですね💦
    上の子やコロナで事情ありますもんね…
    卵胞チェックもされてるんですね!
    私はあとは排卵検査薬をしばらくやってた位です。
    因みに…義母は9回目の妊娠で夫を授かったそうです。仲悪いので(💦)詳しく聞いた事ないのですが、確かに結婚から夫を産むまで5~6年かかってますし、当時は不育症なんて言葉もなかったでしょうし…
    どうか、私のように元気な子を授かれますように。。。

• 9月27日