※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

1歳の息子の慣らし保育について教えてください。年末年始を挟む場合、通常は3日から普通保育園になるのでしょうか?

1月3日で1歳になる息子!慣らし保育はどのようなかんじになるかわかる方いますか?普通だと3日から普通保育園!て感じですが年末年始挟んでると、、教えてください!

コメント

(^o^)

園によってかなり違いがあるようですが、私の住んでいる地域では、慣らし自体が絶対しないとダメなものではなく、仕事に合わせてになります。
お仕事がいつから開始なのかにもよりますが、1月の場合、来年は4日の月曜日から保育園が開くかと思います。通常、仕事復帰の月からの入園かと思うので、4日から慣らしが始まるのが普通かと思います🙂

うり坊。

私がお世話になってる園では、慣らし保育期間はあった方がいいけど仕事の都合によってはやむを得ないよねーってゆるい感じでした。

最初は午前おやつを親があげて、大丈夫であれば保育園で午前おやつを食べて、その次はお昼ご飯まで、最後にお昼寝と午後おやつが大丈夫であれば慣らし保育終了でした。

他の方がおっしゃるように1月4日から慣らし保育が始まると思います。
保育園から説明があると思うので気になる事は全部聞いたら良いですよ👍