※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
住まい

子連れで賃貸に引っ越すならどちらを選びますか?受ける騒音よりもこちら…

子連れで賃貸に引っ越すならどちらを選びますか?
受ける騒音よりもこちらからの音が心配です。
気を付けるつもりですが、1歳の子供の出す音や声はなかなか抑えられず悩みます😓
戸建てを買うまでの間3〜4年住みます。


①鉄筋コンクリート(RC)3階建てマンション
分譲ではなく賃貸用で全18戸
1階 中部屋 2LDK 築15年
RCではありますが両隣があるので心配。


②軽量鉄骨2階建てアパート
真ん中に外階段があるタイプで全4戸すべて角部屋
1階 2LDK 築24年
全戸角部屋なので隣との接地面は少ない。
軽量鉄骨なので上の階にも響きやすいのでは。


間取りや設備、立地はどちらもクリアしているとします!
家賃はほぼ同じです。
この2択だったらどちらがいいですか?

コメント

deleted user

私なら①にすると思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    現在軽量鉄骨の賃貸に住んでますが音が結構響くので…

    • 9月27日
はじめてのママリ

同じ家賃なら①の鉄筋コンクリートにします!😊✨
軽量鉄骨はやはり音が響くかと思います💦

うちは二階で鉄筋コンクリートなのですが、下の階の子ども達の走ってる音とか結構聞こえます💦なので、軽量鉄骨ならもっと気になるかなーと🤔

ママリ

①にします!
軽量鉄骨は木造と余り変わらないので響きます!

kozu

①です!
前は軽量鉄骨に住んでましたが音漏れがすごかったし、下の階の方から苦情が来て、去年の今頃、引っ越し今は鉄筋コンクリートのとこに住んでます☺️

もっきち

両隣を気にされているのなら内見の時に壁をコンコンとノックしてみるといいと思います。
私もつい先日RCのアパート1階中部屋に引越ししました。壁はかなり厚く隣の音は全く聞こえません。ですが上下は難しいみたいで床が二重構造とかになってないので上からの騒音はかなり聞こえます💦