※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
妊活

高温期が短いことで黄体機能不全の可能性が心配。妊娠された方の経験を知りたい。

不妊治療で病院に通っています。
28日周期で、低温期が18日で高温期が10日でいつも高温期が短いです。 気になって病院でも高温期が短いことを聞いてみたのですが問題ないとしかゆわれませんがネットで調べてみると高温期が10日ぐらいしか続かないのは黄体機能不全の可能性があるとよく書いてあるのをみます。
大丈夫だと思いますか?
あと、高温期が短くても妊娠された方いたら教えて下さい。

コメント

MI

私も元々低温期が20日くらいあり、高温期は10日いかない月ばかりでした💦

娘は自然妊娠したのですが、高温期に入ってから病院から以前もらっていたデュファストンという黄体補充のお薬を飲み出産まで至りました。

今2人目をタイミング法で治療していて、排卵のタイミングでhcg注射と10日間デュファストン処方してもらい飲んでますが高温期は12日しか続きません💦
それでも夏に妊娠した時には、デュファストンが無くなった後も順調に高温期が続きましたよ😊
結果流産してしまいましたが受精卵の問題でした!

• えみち

えみち

コメントありがとうございます。
    hcg注射とデュファストン処方されてるんですね!
    私はホルモン値や血液検査などが異常ないとゆわれて薬をだしてくれません💦
    自然に妊娠した方がいいのかもしれませんがネットなどをみると着床しにくいとか妊娠しても流産しやすいとかあまりいいことを書いていない為不安でいます😢
    お互い早く授かるといいですね🙂

• 9月27日