※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rannru-
妊娠・出産

妊娠中に夫の態度が変化して落ち込むことがあるかどうか気になります。

初めての妊娠で、今27週です。

妊娠前や妊娠初期〜6ヶ月ぐらいまでは、夫は優しかったのですがここ1・2週間前あたりから 夫の態度の変化を感じます

話しかけても「あぁーー・・・」だけだったり、家の中での会話も少なくなってきたり・・・

と思いきや、以前の優しい普段の夫に戻ったり。

ひどい時は、冷たい態度に感じて 落ち込んで被害妄想にはいり泣きそうになります。

妊娠による、身体の変化で 今の時期だけ 落ち込みやすくなってるのでしょうか?

コメント

ST

妊娠中は気分の浮き沈み激しいですよー‼︎
普段は気にならないことでも落ち込んでしまったり悩んでしまったり(>_<)

旦那さんにもそうゆう話をして、出産まではなるべく優しく接してもらうようにしてみたらいかがですか?
うちは旦那にも協力してもらって、オーバーなくらい愛情表現してもらったり、ここぞとばかりに甘やかしてもらってました(^ ^)笑

• Rannru-

Rannru-

ありがとうございます(^^)

そうだったのですね>_<
    この時期まで無かったので、不安になってなした>_<
    安心しました♪

夫に、話ししてみます(^^)

• 7月15日
  • ST

ST

みんなそうなりますよー(^ ^)
    あたしなんて1人目のときは後から思い出したら恥ずかしいくらいいろいろやらかしましたよ(^ ^)笑

今では笑い話ですが!笑

出産まであと少し、お互いがんばりましょうね♪

• 7月15日
  • Rannru-

Rannru-

繊細になり過ぎたのかもしれないです>_<

お互い頑張りましょう♡

• 7月15日
✳︎mama✳︎

うちもそんな感じです😅たぶん私の勘違いとかではないと思います。おそらく体がきつくて私自身イタタタとかしんどそうな態度なので、旦那もまた?みたいにうんざりして来たのかなと思ったりもします😵
それと出産や結婚などのおめでたい事でも女性だけじゃなく旦那さんもプレッシャーを感じて鬱状態になりやすかったりするみたいです😥
今はまた仲良くなったので良かったですが、一時は悲しかったし旦那が鬱にならないか心配でした😵

• Rannru-

Rannru-

読んで、夫も結婚・妊娠・仕事場の立場と色々な変化が重なり 頑張ってくれてる事 読んで私自身が自分本意になってたんだなと思いました>_<

• 7月15日
☆なぁちゃん☆

妊娠すると情緒不安定になるって言われてますよ(;´Д`)

私もあんまり自覚してなくて大丈夫だーって思ってましたが、
ちょっとしたことで傷ついたり落ち込んだりして泣きたくなってひとりで泣いたりしてます(>_<)
妊娠中はいろんなことが頭をよぎったり不安だらけなので気持ちのコントロールが大変ですよね(´`:)