※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん17
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が一週間の便秘で、刺激やマッサージをしても改善せず。様子を見るか病院に行くか悩んでいます。

こんばんは(^^)3ヶ月の息子ですが、今日で一週間の便秘です(>_<)綿棒で刺激したりお腹マッサージや足の運動してるのですが全然出ません。機嫌も良くおっぱいもいっぱい飲んでいるので様子をみた方が良いのか病院に連れて行った方が良いのか…

コメント

たま

一週間は辛いですね。
お子さんは苦しそうではないですか?

うちの子はルイボスティーを飲ませてバンボに座らせると、何故か出ます。

でも、バンボ…必ず背中漏れするんですよね^^;

りおりお

1週間出てないのは心配ですね。うちの子も便秘でしたが、お医者さんに1週間出なければ病院に来て下さいって言われましたよ!

がぁぜ

一週間は心配ですね。。
私なら病院連れていきます(´・_・`)

娘も一時期、便秘になっちゃって、よく綿棒浣腸してました。
病院で整腸剤出してもらったら毎日出るようになりましたよ(^^)
その時医師に、せめて2〜3日に1度は出してあげないと。大人だって3日出なかったら苦しいでしょ?って言われました(´・_・`)

ひろみん17

ありがとうございますm(_ _)m
バンボ、ちょうど頂いたばかりなので試してみます(^^)/

ひろみん17

ありがとうございます!
明日もう1日様子見て病院に連れて行こうと思いますm(_ _)m

ふう

5日目に病院連れて行きました。
1週間は心配ですね(>_<)
ウンチが固まっちゃって出せなくなっちゃったのかな?
病院で浣腸すればすぐに出ると思うので、連れて行ってみてはいかがでしょうか。

ひろみん17

ありがとうございます!
自分が便秘なので遺伝してしまったのかもです(>_<)
元気そうだったので一週間も放置して可哀想なことしちゃいました(x_x)

ひろみん17

ありがとうございます!
自分が便秘なので遺伝してしまったのかもです(>_<)
元気そうだったので一週間も放置して可哀想なことしちゃいました(x_x)

ひろみん17

ありがとうございます!
赤ちゃんでも浣腸するんですね!!連れて行ったみますm(_ _)m

ふう

すぐ浣腸してくれますよ。あとは10分くらい様子を見てると踏ん張ってウンチしてます。その後、また先生が診察してくれて、ウンチの色なども診てくれました。
オムツも必要ですが、汚れるかもせれないので、念のため着替えも持って行ったほうが良いですよ(*^^*)

ぴっぴ@ゆづき

こんばんわ(^o^)
うちの子もウンチ出ないので1日2回浣腸して出してます(*_*)

りょうたろう

ウチも便秘ぎみです。平気で4.5日…綿棒したり足体操もしたり…全くダメです。
母乳だと毎日出なくても大丈夫みたいなんですが、出なすぎも心配ですよねー(íoì)
ウチも出なくても機嫌悪くないし元気です。
病院行った方がいーのかなー

ころ

1週間出なくて浣腸してもらって次の週も出なくて浣腸になりマルツエキスを処方されて毎日朝晩飲んでるのですがそれから快調になりました(^o^)/
マルツエキスもあうあわないがあるらしくてあう子はすんなり出ますよ(^^)
ほんと何やってもうんち出ないので心配なりますよね(><)

ひろみん17

そうなんですね(^^)
着替え持って行ってみます。なんか便秘で病院行くのは気が引けていたのですが息子の為にもいってきます!

ひろみん17

浣腸は病院でもらうのですか?
やっぱり一回は病院いった方がいいですね(^^)

ひろみん17

ありがとうございます!
病院いって違う菌をもらったらイヤだなと思って避けていたのですが一度連れて行ってみます(^^)/

ぴっぴ@ゆづき

病院で処方してもらって薬局で買います(^o^)それと同時に注射器と管を買って赤ちゃんのお尻に浣腸です( ´ ▽ ` )ノ

ひろみん17

ありがとうございます!
マルツエキス初めて聞きました!病院で処方してくれるのですか?

ひろみん17

ヒェ~(+_+)なんだか壊そうですね…!!

ぴっぴ@ゆづき

うちの子臍ヘルニア(デベソ)なのでウンチ出ずらくて、1週間に1回病院で処方してもらってます。本当、可哀想でヽ(;▽;)ノ

ころ

市販では和光堂が売ってるのですが私の子には市販のは効かなくて病院で処方された高田製薬のが効きました!
病院で説明を受けて飲む量が市販の書いてあるのと違ってたのでそれでかなとは思うのですが(><)
病院のは一本で市販のは3分の1だった気がします!
これは病院でもらったのです(^^)

ひろみん17

可哀想ですよね(>_<)
うちも綿棒で刺激する度号泣するので、見るのもやるのも辛いです…

ひろみん17

そうなんですね(^^)
出来れば浣腸より飲んで自然に出て欲しいので、病院でマルツエキスがないか聞いてみます。
ありがとうございますm(_ _)m

ひまこ

うちも、生まれた時から、自分で出せなくて、1週間とか、余裕で出なくて、綿棒グリグリ何度もしてもだめだったのですが、自分の、親に、おしりしげきするみたいに、大人でいえば、ビデ!うちは、100円ショップで、ソースとか入れるやつに、あつすぎないおゆを入れ、おしっこ交換するたびに、お湯で、おしりの穴を、シューっと、刺激をしました!
すると、するとすると、あら不思議!綿棒グリグリで全く出なかったのに、シューするようになってから、毎日必ず1度はするようになり、出るときは7回!これは本当にオススメです!
ぜひ試してみてください!