※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性やこだわりポイントについて相談中です。1歳3ヶ月の子どもで、重いベビーカーは問題か悩んでいます。

二台目ベビーカーをどうするか悩んでます。

子どもはよく動く、走り回るタイプです。
そういう子は何歳までベビーカー必要でしたか?
出先では目的地に早く着くために歩かせずに乗せたり、疲れたら寝たりもしますよね?

安いにこしたことはありませんが、ここだけはこだわっておいた方がいい点教えてほしいです。
(走行性、幌の深さ、カゴありなし、ワンハンドルなど)

今更ですが、イージーSツイストが気になりました
(背もたれが直角に近く、対面なる点も本人の性格的にあいそうかと)ただ、これは高いし、重いので悩みます。

もうすぐ1歳3ヶ月。
よく動くこは何歳くらいまでベビーカー必須でしたでしょうか?
また、こらから乗るのに7キロのベビーカーは重すぎですか?

コメント

まい

同じくらいの時期に悩みましたが、結局買いませんでした💡

娘もかなり動くタイプなので、そもそもあまり座ってくれません😅ベビーカーでのお昼寝も次第にしてくれなくなりました。
私が妊娠中なので言い聞かせることもありますが、大抵は荷物置きになってます笑

なのでまだA型のベビーカーを使ってます。
自分が妊娠してなかったらおそらくベビーカー持ち歩いてないです。

なので二人目どうするか…とかにもよるかなと思いますよ。

あんどれ

2台目最近買いました😄
(ピジョンのビングル)
片手で開閉できる、座面が高いことを重視してました。
7キロはかなり重いと思います💦
この前まで使ってたAB型は5kgでしたが少し重かったので😅

メメ

よく動くけどベビーカー大好きな子であれば、3歳過ぎても乗る子は乗りますよ😃
うちはベビーカー大好きなので今でも乗ります笑。
そして子が大きくなれば軽量タイプは走行性がかなり落ちます。
段差に何度も引っかかりストレスに…。
なのでうちは3.4キロのB型持ってますが、今乗せる時は9.5キロの三輪です。
B型だと走行性悪くて😂😂😂
幌はもう気にしなくて良い年頃だし(日除けは帽子や掛け物の方が良い)、ハンドルはワンハンドルの方が手を繋いで歩く時に押しやすいと思います。
とにかく乗ってくれるなら、2人目予定があるならツイストでも良いと思います。

胡桃

私も最近2台目買いました!
ピジョンのビングル昨年バージョンです。
軽量、シングルタイヤが魅力的でした!
シングルタイヤなので、すごく走行性がいいです!小回りも効くしかなり満足です。
今まで使っていたAB型が7kg超えだったのですが、子供が重くなってめちゃくちゃ操作性も悪くなりました。
個人的には断然軽めの方がおすすめです。
重くても3輪タイプであれば、操作性もいいかもしれません。
お店の人に聞いた感じだと、子供によるそうですが3歳以降も乗せる人もいるそうです。
ビングルは3歳までしか保証はしてくれないようですが…
海外ものの重いタイプは4歳まで大丈夫なものも多いですね。