※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん17
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが一週間の便秘で、刺激やマッサージをしても改善せず、機嫌も良い状態。病院に連れて行くべきか様子を見るべきか迷っています。

こんばんは(^^)3ヶ月の息子ですが、今日で一週間の便秘です(>_<)綿棒で刺激したりお腹マッサージや足の運動してるのですが全然出ません。機嫌も良くおっぱいもいっぱい飲んでいるので様子をみた方が良いのか病院に連れて行った方が良いのか…

コメント

はるmam.

一週間も出てないのならすぐ病院に行かれたほうがいいかと思いますが(・・;)
大人でも一週間出なかったら相当苦しいですよね(´・・`)

ゆづちゃん

1週間とは長いですね……さすがに病院にいって出してあげた方がいいかと思います✨
あと、糖水は試しました?
お湯100ccに砂糖5gまぜたものを30ccほど飲ませると腸内の流れがスムーズなるよと産院で教わりました🎵

こま

私の3ヶ月の娘も4.5日出ないのが当たり前でした(´・_・`)
病院に行くと浣腸を処方されて、大量に出るのは嬉しいけど、なんだか可哀想で、、
何とか自然に出てほしいと思い、オリゴ糖を買ってみました!
使い始めて半月、最近では2日に1回でるようになってきました(^○^)1日に2回出ることも♪
プラスα、成長と共に、気張るのも上手になったのかな?と思ってます(^ ^)
ちなみにオリゴ糖は楽天で買いました♥︎

ひろみん17

ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね(+_+)
私が便秘で一週間くらい溜めちゃうので…遺伝しちゃったのかもです(>_<)
病院に連れて行ってみます!

ひろみん17

ありがとうございます!
完母で哺乳類があまり好きじゃないみたいでなかなか飲まないのですが、糖水試してみます(^^)/

ひろみん17

ありがとうございます!
完母で哺乳瓶があまり好きじゃないみたいでなかなか飲まないのですが、糖水試してみます(^^)/

ひろみん17

ありがとうございます!
オリゴ糖は薄めて哺乳瓶で飲ませるのですか?
私も自然なお通じになって欲しいと思ってます(^^)