※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろ
お金・保険

浜松市の保育園でコロナ対応で休んだ日数分の保育料は返還されましたか?返還金額の決定通知が届いてから特に進展はないようで、気長に待つしかないかもしれません。

浜松市でお子さんを保育園に預けている方、コロナ対応でお休みした日数分の保育料はもう返還されましたか😣?
だいぶ前に返還金額の決定通知書?が届いて以来特に何もなく…
浜松も人数が多いから気長に待つしかないですかね😅?

コメント

mocha

4.5月の分でしょうか⁇🤔
振り込まれましたよ〜💓

• のんたろ

のんたろ

お返事ありがとうごさいます😊
    4,5月分です(^_^)!mochaさんのお子さんの園はもう振り込まれたのですね😳!
    浜松も人が多いから気長に待ちたいと思います(^_^)

• 9月27日
すにふ

先週辺りに、保育園を介して市役所から明細が送られてきました。
実際に入金されているかは確認しておりませんが、手続きは終わったみたいです。

• のんたろ

のんたろ

お返事ありがとうございます😊
    先週ごろに明細が送られてきたのですね😳!うちの園からはまだ明細はきていないので、もうそろそろかな?と思って待ちたいと思います(^_^)
    ありがとうございます☺️

• 9月27日
ym

9/25〜26くらいに振り込まれると思いますーと園長に言われました!
夫の口座なので確認してなくて、実際振り込まれているかは不明です🤣

• のんたろ

のんたろ

そうだったのですね😳!うちも夫の口座で、先週は通帳確認してなかったので、明日確認してみたいと思います☺️

• 9月27日
ぱん

1ヶ月くらい前に手渡しで返金ありましあ!

• のんたろ

のんたろ

お返事ありがとうございます☺️
    手渡しでの返金のところもあるんですね!てっきり、どこも口座に入るのかと思っていました😳
    そろそろかとは思うので気長に待ちたいと思います(^_^)

• 9月27日
Himetan❤️

4~5月分でしたら先週振り込まれてました☺️
10日くらい前に減額分の金額の通知案内が園経由で届きました。
前に役所に確認した時には不備などなければ9月中に振込されるって言ってましたよ。

• のんたろ

のんたろ

今日口座を確認してきたら、今朝入金されていました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    園からも今日になって通知案内が届いて…😅
    浜松も子どもが多いから園によっても差があるのですね😂

• 9月28日
コッシー

あれ?大分前お盆休みより前ぐらいだったような…って時期に返ってきましたよ。ちなみに金額通知と同時でした。
園から渡されたので園に聞いていいんじゃないですか?
園がまとめて手続きして終わったところからやってる気がするので。

• のんたろ

のんたろ

園によってだいぶ差があるのですね😣!
    今日口座を確認したら、今朝になってやっと入金されていました☺️🌱

• 9月28日
にゃあん!

もう手渡しで貰いましたよー。7月だった気がします!

• のんたろ

のんたろ

手渡しのところもあるのですね😳!
    今日口座を確認したら、今朝やっと浜松市から入金されていました(^_^)
    園によってもだいぶ差がありますね😂

• 9月28日
うー

23日に振り込まれました⭐️
その前の週あたりに園から振り込み額の決定の通知みたいなのをもらってその時に23日に振り込まれますと言われました!!

• のんたろ

のんたろ

今日、園から決定通知を受け取り、今朝口座の方にも今日の日付で入金がされていました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    浜松も子どもが多いので園によっても差があるんですね😳

• 9月28日