※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
その他の疑問

YouTubeって、そんなに良くないですか?😭我が家ではスマホとタブレットで…

YouTubeって、そんなに良くないですか?😭
我が家ではスマホとタブレットで見るのを禁止してますがテレビなら見ていいという事にしてます。
理由は、テレビならどんな動画を見てるのか親が把握出来るからです。
でも何となく周りの反応的に「YouTube依存症になってしまう」とかで「良くないもの」みたいになってるので私も子供に「もう見ちゃだめ!」と叱ってしまい…私もストレスに感じることがあるので、もう気にせず好きなだけ見せててもいいかな…と思い始めてます。

自粛中もあり家にいる時間が長く、しかも今つわり真っ最中で横になっていたいので、大人しくしててくれるなら朝から晩までYouTube見ててもいいぐらいの気持ちです。

実際YouTube見なくても、結局AmazonとかHuluで好きなアニメ付けてるので、だったらYouTubeも変わらないのに何で見せるの良くないと言われてるんだろう…と。

YouTubeやテレビに頼りすぎてる私が一番悪いんですが、正直吐きつわりがキツくて、とにかく楽な方を選びたいというのが本音です。

みなさん子供にYouTube見せるのどう思いますか?
また、制限してる人はどんな制限してますか?

コメント

✩sea✩

うちはYouTubeも基本自由に見せてます^^*
家にいる時は、テレビで見てますよ(*´▽`*)
同じく、何を見ているか把握するため、です( ᵕᴗᵕ )
うちの子たちは、ゲームの攻略動画を見てることが多いので、気にしてません(◍•ᴗ•◍)
実写動画、というのですかね?人間が出て話しているやつ💦
HIKAKINとかそういうのは私が苦手で、「ママその人好きじゃないからやめてー」と言って、見ないようにはしてます(^_^;)

Haruki

私はいいと思いますけどね🤔
我が家は外食中のご飯が来るまで
ご飯を全部食べたら私たちが食べ終わるまでの時間だけ見せてます。


家では見せてません
テレビに繋げられないので笑


YouTubeではなく
kids YouTubeみせてます!
年齢を指定したら、その年齢にあったものがでてくるので^ ^

空色のーと

私はYouTubeは依存性が高いので、一切見せないできました☺️最近は、学校や幼稚園でやるダンスの練習で音源とるために、使ったりしますけどね!

YouTubeに張り付くより、ブロックやお絵描き、粘土などで創造力と想像力をつけて欲しい、集中力をつけて欲しい、1人遊びが上手になって欲しい、そんな思いでやってきました✩.*˚

masaママ

うちは全然ありです👍
めっちゃ見せてます!
特に雨などで外出できない時や家事で相手ができない時などはずっと見せてます!

最近は涼しくなってきて出来るだけ昼間は外行くようにはしてますが…

私も結局TVでEテレとか付けてるならTVでYou Tube見せても同じだという考えです😅

  • masaママ

    masaママ

    ちなみに携帯で長い時間は見せないようにしています!

    • 9月27日
deleted user

私もスマホやタブレットでは見せていません。テレビでは見せています。

個人的な理由としては、スマホとか小さい画面でずっと見ているのは目に悪そう、こちらが見ているものを把握出来ない場合がある、外でもみれると思われスマホと言われずっと見ることになりそう、それがないと我慢できない子になったら嫌だなという理由です。

私も悪阻で寝たきりになってしまった時はテレビ様々でした。仕方ないと思います。