※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyA
妊娠・出産

初期のつわりが酷く19週ぐらいまで食べれず毎日吐いて、食べれるように…

初期のつわりが酷く19週ぐらいまで食べれず毎日吐いて、食べれるようになってきても吐いて、でつわりで10キロ近く減りました。
つわりが落ち着いて食べれるようになってきたら急激に2キロ増えて、前回の検診で看護師さんに げっ、て言われました💧食べれるようになったから仕方ないねぇと言われたのですが前回の検診後から今度は食べづわりのような、食べていないといられない、食べても食べても満足感がなく、1ヶ月で3キロほど増えてしまいました😢やばいですかね?😭出産までみなさん何キロぐらい体重増えました???また7ヶ月ごろの食欲ってどうでした???体重の増え方にびっくり、毎回検診で看護師さんに怒られないか恐怖です😱😱😱

コメント

あやな

つわりは軽かったのですが、妊娠6ヶ月くらいまで体重変わらず、その後から出産までに12キロ太りました😂😂
途中から体重増加注意のハンコを母子手帳に押されてました…

安定期入ってからは、なんだか甘いものが食べたくてしょうがなくて、散歩にいってはスイーツを買って帰り体重爆増でした😇食欲鬼でしたね〜

でも臨月は食べてないのに増えてました🤣

• AyA

AyA

体重増加注意のハンコなんてあるんですね😱明日検診なのですが恐怖で仕方ない、、、
    ほんとになにか口に入れていないと落ち着かなくって💧

• 9月27日
🌶

つわりで結構減っているので戻って行くのは仕方がないことかと思います😭増える人は妊娠前の体重から20キロも増えるみたいです💦と言っても私も1人目つわりほぼなしで13キロ増えたのですが💦

今6ヶ月ですが今はつわりで2キロ減ったのが戻って少し増えてます😅

あまり気になさらず妊娠前の体重から10キロくらいならいいのではないでしょうか?ただ看護師さんは妊娠中の病気にならないように言ってしまうのかもしれません😭甘いものではなく栄養を取って増えるのは仕方ないと思います😭

• AyA

AyA

そうなんですね😣
    10キロなんてあっという間に増えそうです、、、
    つわりで10キロほど減りましたがあと4キロほどで戻ってしまう😭1ヶ月で3キロ体重が増えたのでまた1ヶ月後が怖い😢😢😢

• 9月27日
もん

食べてないといられないですよね〜我慢しようと思ってもできるもんじゃないですよね!ホルモンの力おそろしいですよね。。。
でもそんだけ食べれてなくて減ったなら、げっ、なんて言われたくないですよね😭

私もつわり後3キロ増えたことありますが、ゆるいクリニックなのでハンコ押されたんですけど気をつけましょうね〜で終わりました!
私は結局15キロ増えましたが別に怒られなかったんですよね〜
元々が太ってなくて普通体型だったし増え方がその後緩やかだったからですかね??
めちゃめちゃ食べてましたけど糖尿病とか血圧とかも引っかかりませんでした!これは妊娠前から野菜中心でほぼノンアルコールで暮らしてた下積みが生きたのかもしれないですが…

でも産後5キロ太ったまま落ちなかったので見た目は最悪になりました🤣

• AyA

AyA

なにが食べたい!とかではなくってなにか物足りないなあ〜、口が寂しいなあ〜と食べ物をずっと探してます(笑)
    急激な体重増加に私もびっくりです、、、💧全然食べれなくってずっと体重減っていたので、余裕じゃんと思ってたらまさかの食欲の湧き方が酷くって、増加の仕方もすごい、、、
    前回2キロ増えていた時は 元々の体重がそんなある訳じゃないからいいけど〜と言われましたがまたそこから3キロ増えてて焦ります(><)

• 9月27日

つわりで6キロ痩せて既に6キロ戻ってます😂18週くらいまでつわりあったので2.3カ月であっという間に増えて焦ってます🥺

前回が6キロ減って臨月で6キロ増だったので前回よりペース早めです😂

• AyA

AyA

ですよね😭わたしも19週までつわりでここ2ヶ月ほどで5キロ増加、、、
    1ヶ月に増える体重が凄すぎて焦ります(><)

• 9月27日