※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

娘がヒップホップダンスを習いたいと言っていますが、リズム感や音痴が気になります。ダンスは練習で上達するものです。

小学2年生の娘ですが…。リズム感なくてダンスも苦手です。加えて音痴です。私もです(;_;人前で踊るの恥ずかしいとダンスも小学校入るまでやってくれなかったんですが、最近は仲良しのお友達の影響でヒップホップダンス習いたいと言ってます。
ダンスってセンスやリズム感ですよね??習えば上達してくるんでしょうか…^^;

コメント

いーいー

まだ小さいし、リズム感くらいは付くはずですよ!

しまほっけ

センスやリズム感はもちろん重要ですが、よほどの天才でない限りは基礎知識入れないとものにはなりませんよ😃
将来ダンスで食べてくレベルを求めるなら才能は必須でしょうが、学校で恥をかかない。友達と楽しく踊る。レベルなら習って練習で十分会得できると思いますよ🎵

もん

上達しなくてもやりたい気持ちがあればいいかな〜なんて思いますが😊

ダンススクールの場所や値段や色々考慮して習い事としてアリだなと思うなら、自分の意思でやりたいことを見つけてお友達と一緒にできるのはいい経験だと思います✨
でも無理して通う必要もないので、送り迎えが大変過ぎるとか、娘さんが楽しくなさそうだったらちょっと違うかなと思うので、体験に行ってみたりして考えるのはどうでしょう?

私はダンスなんてするタイプじゃなかったんですが、友達に誘われてやり始めて好きになって中学高校と部活にも入りました!

ねこたま

皆さんご回答ありがとうございます!!
本人の意思を尊重して見ようと思います(^^)為になるご意見を沢山ありがとうございました!