※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3日うんちが出ていない場合、綿棒浣腸をした後にうんちが出なかったら、再度様子を見てから綿棒浣腸をするかどうか判断してください。

普段から2日しないこともあるのですが、
3日うんちが出てなくて、今綿棒浣腸をやりました😣
ワセリンをつけて2周ぐらい穴をくるくるっとしたら綿棒に少しうんちがついたのですが
出なかったらどのくらい様子をみてまた綿棒浣腸をした方が良いでしょうか?😭

コメント

⑅◡̈*

少しうんちが付いたのであれば、うんちが肛門までおりてきてるので、2周ではなくもう少し長く、のの字に肛門を広げるようにもう少し刺激を続けて下さい⭐️
それでも出なかったら、普段よくいきんでいるか、ミルクの飲みが悪かったり離乳食の食べがいつもより悪い、機嫌が悪い  
などがなければ4日くらい様子みても良いかと思います。
まずは、離乳食のメニューをバナナやヨーグルトなど排便促すものを食べさせたり、お腹のマッサージする、それでも出なかったら浣腸するかですかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭
    今もう少し長くやり、ちょびっと固まりが出てきたのですが、まだいつもの量には足りないです😖
    浣腸というのは市販のでしょうか?💦

• 9月27日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

市販のイチジク浣腸というものです😄やり方は用法見たら載ってると思います⭐️離乳食始まると便の性状変わりますもんね😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく聞くやつですね😆
    無事にでました💦
    いきなり固くなり出せなかったみたいです😭
    ありがとうございました🙏💓

• 9月28日
ji-ko

うちは3周くらいをひと呼吸おいて2〜3回続けてやると出ます😃

それでも出なかったら昼に1回目としたら夜お風呂前にもう1回って感じでやってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭
    同じくらい続けて、今少し固まりが出たのですがまだいつもの量には足りないです😖
    お昼にもまたやってみます😭
    ありがとうございます😭

• 9月27日