※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モテちゃん🔰
子育て・グッズ

沖縄在住の妊婦が、夏物のベビー肌着を来年用に買うべきか悩んでいます。家で使う肌着は安いものでいいと考えており、経験や失敗談を教えて欲しいと相談しています。

妊娠中から来年用のベビー服(肌着)を購入された方いますか??

現在、沖縄に住んでおり、年中暖かい気候です。
職場の先輩ママさんから、ベビーの肌着はすぐ汚れるし、沖縄は家ではほとんど半袖の肌着(寒い日はプラス上着)で過ごせるから、いま夏物が安くなってるうちに、肌着だけでも来年用の買ってて損はないよ~!
とアドバイスをもらいました!

なるべく子供用品は安く済ませたい派なので、家で着る肌着は安いのでいいかなと思ってます😉

妊娠中から新生児期以降の肌着とか買ってた方いますか??それで損したとか、失敗談もあれば教えてください💦
買うとしたらロンパースとかの形ですか??
回答お待ちしております😊

コメント

ママイ

私もセール中に買いましたが肌着でも写真を結構とるから、好みが変わってデザイン気に食わなくて結局着ませんでした🤣
大きさや形は問題なかったです!
袋に入ったまま全て売りました😅
優先順位が安く済ませたい!で、デザインとか肌着だし別に気にしないって方ならいいと思います🌸

  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    なるほどー!!
    私も写真沢山とりたい派なので、好みが変わると着なくなるかもですね💦笑
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
ひよこ🐥

新生児用の肌着は新生児以降も結構長く着れたので、そのまま新生児の肌着を着させてました😊
少し動くようになったら、短肌着だと上に上がってきちゃうのが嫌で、ロンパースを中に着させましたよ!
夏場だと家の中でロンパースだけで過ごせるので、ロンパースはあって損はないですよ❣️😉

  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    あ、私も沖縄に住んでいます!

    • 9月27日
  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    そうなんですね~!
    やっぱりロンパースはあってよさそうですね🌞
    うちなんちゅのご意見ありがとうございました🍀😌🍀

    • 9月27日
はじめてのママリ

妊娠中にセールで60サイズと70サイズ、80サイズの夏服買っておきました!
肌着は自分の好みのものだったので、めちゃくちゃ着させました😊
セールで激安で買った80サイズのキャラものの夏服は生まれた子供の顔に似合わず...結局保育園に寄付しました😂
シンプルなものなら先取りで買っていいと思いますよ😊

  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    なるほどー!!
    確かにキャラものとかだと、合う合わない出てきそうですね💦
    参考になりました‼️シンプルなもの選ぶようにします💞

    • 9月27日
ゆう

生まれる前に80とか買うのはやめたほうがいいですが、それより下のサイズなら季節予想しながら買うと大丈夫かなと思います。子どもはすぐサイズアウトするので季節合わないと着ないでサイズアウトもありえます。

  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    そうなんですね~!
    生まれるのは1月末ですが、沖縄は4月には暖かくなるなので、半袖の60~70サイズとかセールであるか見てみます!!
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
5児まま

肌着は保育園によっては0クラスから夏でも着せて下さいといわれるとこもあるので買ってて損はしないとおもいますょ^ ^
うちは、半袖でもきれるようにタンクトップのタイプや女の子ならキャミソールタイプかってますょ^ - ^

👶

タンクトップの肌着もってますが、結局肌着きせずに、tシャツで過ごしています!