※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳の娘が夜泣きが続いており、過ごし方が間違っているのか不安です。同じような経験をされている方がいるか教えてほしいです。

来月に1歳になる娘の夜泣きについて聞いてほしいです。

娘は生まれてから今まで夜に泣かなかったことは数えるくらいしかなく、毎晩2、3回は泣きます。

朝は7時くらいには起き、夜は22時には寝ます。
(寝かしつけは20時半〜21時の間でベッドに行き、部屋を暗くして、オルゴールをつけて、娘とスキンシップをとって眠くなるのを待つ感じです。もちろんお昼寝の具合によってはもっと早く寝ることもあります。)
お昼寝は午前に1回、午後に1回の計2時間半くらいです。
1日1回は買い物とかで外に連れ出すようにしてます。

1歳くらいになったら落ち着いてくるのかなと思っていましたが、全然治まるどころか、2時間おきに泣いたりしています。夜中のミルクはあまりしていません。(本人が欲しがったらあげますが、基本欲しがりません、)

私の過ごし方が間違っているのか、まだ夜泣きが続くのかと思って、心が病んできました。みなさん同じように過ごされているのでしょうか、教えていただきたいです。

コメント

うちなんでいまだに泣きますよ〜!泣かなかったことないです🥱🥱💕
毎晩3〜4回夜泣きするのでしてない方が心配することもあります😂
ぎゅっと抱きしめるとまた寝てくれます♪

眠りが浅くなってるのかなあと思うくらいで深く考えたことなかったです😔💦
その子によって違いますしそこまで深く考えなくていいと思います☺️

• りんご

りんご

同じ方がいて安心しました!
    夜泣きが長いと辛いですよね💦
    他の子のことを聞くと辛かったのですが、子どもによって違うってあんまり深く考えないようにします💦
    ありがとうございました😊

• 9月27日
ぽんぽこ

うちの長男は3歳半まで続き、次男は2歳まで。三男は生後7ヶ月目前の現在は夜中に4回起きます😅

周りのママさんに聞くと、生後3ヶ月から朝までよく寝ると聞いて羨ましいと思った事があります。でも、もう私の腹から産まれた子は、なかなか寝ないんだなあ〜と3人目にして諦めました(笑)
対策はありとあらゆる事をしました。小児科に相談するほど長男は酷かったですが、漢方を飲むなどしても落ち着かずでした。
なので、その子の個性かもしれませんね。お母さんはしんどいと思いますが、自然に任せましょう。ある日突然間隔があきはじめます。2日に1回、1週間に1回と夜泣きが減っていきます。そうなれば、夜泣き卒業の日が近いです!

• りんご

りんご

3歳半まで続いたんですね💦
    それは大変でしたね💦
    ある日突然って言われて、1日1日を頑張ろうって思えました😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😂
うちも同じくでしたが、断乳、断ミルクしてから、毎日ではなくなりました🤣
今でも夜泣きはありますが、週1〜2回程度に落ち着きました☺️
みなさんのおっしゃるとおり、お子さんの気質によるものもあると思います😅

• りんご

りんご

そうなんですね!子どもによって違うってこと、うちの子はうちの子って思うようにして、あんまり悲観しないようにします😭

• 9月27日