※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

旅行についてです。11月頃、平日に、関西から三重に行く予定なんですが…

旅行についてです。
11月頃、平日に、関西から三重に行く予定なんですが、交通手段が、特急とバスを利用して行く、また、行く場所や泊まる場所を1ヶ所に絞り、旅行予定をたてていて…ただ、食事は、レストランみたいなとこで食べる、温泉も大浴場で入ることになる、また現在、gotoキャンペーン中だし、平日でもたくさん人がいるだろうし…どうしようかな?と考えていて、やっぱり、旅行は来年に行こうか悩んでいます。
対策としては、旅行に行く頃には、注射もして準備はする予定で、ただ、特急だし、果たして換気されるんだろうか?後は、手だけは、きちんとアルコール、アルコール除菌シートは、たくさん持っていく予定ですが、何だか不安ですが、皆さんから見た、この企画は、無謀すぎますかね?😵😵
意見がほしいです。🙇

コメント

少しでも心配があるなら行かない。
移動手段を公共交通機関から自家用車に変えるとかいろいろな方法があります。
温泉をやめる、部屋食にするなど。
三重は今第二波に感染者がやっと落ち着いてきているので、正直来ないで欲しいというのが本音です。
先日の4連休、多くの方が他府県から見えましたが、「三重は感染者少ないから」とマスクをしていない方もいました。(まぁ三重県民の方も最近またマスクをしてない方が増えてきていますが…)
何がって、「移動先でうつらないように」ではなく自分が保菌者かもしれないという意識をしっかり持って欲しいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。返事が遅くなり、すみません。色々と考えた結果、子供も園に通っているし、安いからと安易な考えで、旅行して、もし、私達からも園にも感染者が出たらと思うと旅行いくのは、辞めよう、今じゃなくてもスペイン村がなくなるわけでもないので、今までの感染症状が出てない事を思うと今までを無駄に出来ないなと思ったんで、今回は、辞めておこうと思えました!貴重なご意見下さって、ありがとうございました😭✨✨🙇

• 9月28日