※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
産婦人科・小児科

股からお尻にかけての間と肛門辺りにぶつぶつがあり、尖圭コンジローマの可能性が。性行為で感染するが、お腹の赤ちゃんに影響は?帝王切開の可能性も心配。火曜日の検診が不安。


股からお尻にかけての間と肛門辺りに
ぶつぶつが出来ています。

最初は気にも止めてなかったのですが
なんか増えてる…?と思い検索すると
「尖圭コンジローマ」と出てきました。
画像を見て自分のものを確認すると似てる気がします。

白っぽく肛門周辺はトサカ状のものが2、3個
股下部分はカリフラワーとまではいかないですが
5、6個のポツポツがあります。

潜伏期間がとても長いとのことで
思い当たる節を考えていたのですが
二週間ほど前に温泉とプールへ
旦那とは月1あるかないかです。

私自身他の人とそういうことはしてませんので
旦那の浮気か?温泉かプールかな、、?と思っていますが
性行為でしか感染しないのでしょうか?

そして何より心配なのがお腹の赤ちゃんです。
経膣分娩ではなく帝王切開になる可能性はあるのでしょうか?

火曜日の検診までドキドキで心配で
夜になるとつい調べてしまいます。

コメント

deleted user

アスクドクターズの有料会員なのでそこで調べたら、プールや温泉での感染はまずないと回答されてる医師がほとんどでした。性交渉での感染だそうです。
なので、旦那さんからですね💦

分娩に関しては、液体窒素で治療して活動性のものがなければ、自然分娩で大丈夫だそです😉

  • 🐸

    🐸

    そうなんですか😱💦
    まだ病院で診てもらってないので確定ではないですがその確率が高そうです、、😖

    旦那から移ったとしたらショックですが
    なによりもきちんと自然分娩できるかが不安です😭😭
    活動性のものがないこと願います😭💦

    • 9月27日
R

赤ちゃんに少なからず影響はあるかなと思います、クラミジアでもあるので💦

私なら月曜日病院に電話して指示をもらいます!
お大事にしてください