※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

息子と一緒に寝る時、スリーパーが必要か悩んでいます。薄手のスリーパーを探しています。

寝る時なにかけてますか?💦
息子の布団(シングル)の隣に私の布団(セミダブル)敷いて寝てるんですが息子が自分の布団から私の方に寝ながら転がってくるので運が良ければお腹に毛布が巻きついて寝てるんですが大体毛布はどこかに置き去りにされてます😢

スリーパーとか着せた方がいいですか??
西松屋にスリーパー見に行ったらモコモコのしかなくてモコモコだと暑いですよね??💦
薄めの売ってる所ありませんか?

コメント

もん

うちの子は未だにスリーパーです!
布団掛けても寝相が悪すぎるので(笑)

何年か前に購入した西松屋の薄手の着せています

• ケバブ

ケバブ

大きくなってもスリーパー使えるんですね!😳
    本当にどこまでも転がっていっちゃいますよね笑
    丁度セール終わり頃だったみたいで西松屋に薄手のスリーパー無かったです…😭

• 9月27日
まーにゃ

布団必ず取りますよねー😂笑

前に住んでいた所が、まあまあ寒い部屋で、今の時期は、厚着で対処してましたー!
後窓から1番遠い場所に子どもを寝かせてました!窓近いと、隙間風で寒いので😨

秋口→半袖またはノースリーブのロンパース→その上に長袖→下は腹巻きつきの長ズボン

冬前→長袖ロンパース→冬パジャマ上下(腹巻き付きか普通ズボンに腹巻きつける)

冬→上記にモコモコスリーパー

夏なら薄手のロンパースが、西松屋でエアコン用で、タオル生地のが売ってましたが、今だと、無さそうですね💦

• ケバブ

ケバブ

分かります!家も窓型エアコン付けてるせいで隙間風凄いです😂

西松屋にも腹巻付きパジャマやズボンって売ってますか?🥺

そうなんですー!セールやってたみたいで2店舗はしごしても無かったです笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

子供って寝相悪いですよね😅
何度かけ直しても秒で転がってはいでいくので、もはや諦めてます🤣
特に暑がりなので、肌着に腹巻ズボンだけで寝ています😊
西松屋とかにないならネットで買うしかないですかね🤔

• ケバブ

ケバブ

本当にどこまででも転がっていっちゃいますよね笑😂
    腹巻付きズボンってどちらで購入しましたか?🥺
    バースデイ行ってみて無かったらネットで買っちゃおうと思います!!✨

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにフローリングで寝てるので、朝起きたら子供を探すところから始まります🤣
    腹巻ズボンは西松屋で買いました!

• 9月27日
  • ケバブ

ケバブ

わかります!!😂
    よく何故か布団と壁の間に挟まってます笑

西松屋探してみます✨

• 9月27日
ママまー

うちの子も、未だにスリーパーですよ笑!それでも段々寝相も落ち着いてきましたが…

春、秋はガーゼタイプのスリーパー着せてます!ネットで買いましたけど、アカチャンホンポには売ってましたよ!ハグマムとかホッペッタが有名じゃないでしょうか^_^
真冬は、フリースのスリーパーと重ねて寝てます!寝室かなり冷えるので(-。-;

もちろん腹巻パジャマです!西松屋にもたくさん売ってますよ^_^
でも、好みがでてくると腹巻付き縛りだといいのが無かったりするので、腹巻だけ買うのも有りだと思います!それなら、好きなパジャマに腹巻すればいいですよね^_^ちなみに腹巻も、西松屋にありますよー

• ケバブ

ケバブ

大きくなってもスリーパー使えるのいいですね!✨

最近急に冷えだしたのでガーゼより少し厚めの物探してみようと思います🥺
    アカチャンホンポとバースデイ見てみます!!💪

確かに可愛い長袖パジャマ買ってしまってそれ着せたいので腹巻だけ買ってつけようと思います✨
    ありがとうございます🙏

• 9月27日
ゆみ

今は長袖の腹巻付きパジャマ着せて、薄いタオルケットと少し厚めのタオルケットかけてます✨授乳で起きた時の室温見ながらベビー布団かけてます🎵