※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

諏訪市城南小学校周辺の保育園でスクールバスを出しているところを知っていますか?他にも諏訪市内でスクールバスを出している保育園はありますか?

来年保育園に行くのですが、保育園を探していて、諏訪市城南小学校辺りに良くスクールバス?がきているのを見かけるのですが、どこの保育園が分かるかたいますか?
あと諏訪市内でスクールバスを他に出している保育園をご存じですか?

コメント

ぐてたま

保育園はバス出ないんじゃないですかね🤔バス出るのは幼稚園じゃないでしょうか?
私はお隣の茅野市ですが、保育園は基本、お家のかたの送り迎えです。幼稚園はバス出てます😊

• mizu

mizu

幼稚園のみでしたね。
    わたしが車を持っていないので徒歩が自転車での送迎になるので、家から近いところが1園しかなくて、もし定員割れしたときの第二希望が幼稚園バスがある所じゃないとダメなので、探していました。ありがとうございます。

• 9月28日
蒼★夏♡彩♥晴☆

下諏訪町ですが、諏訪方面でバス通の園は聖母幼稚園とこの街きっず学園(児童発達支援施設)だと思います。うちはきっず学園に母子で通ってるので諏訪方面に行きますが、他のバスは見た事ないです。
下諏訪町は町内2園で1台のバスがあるのと、聖母幼稚園、ヤコブ幼稚園(岡谷)、この街きっず学園のバスを見かけます。

• mizu

mizu

そうなんですね。有難う御座います。
    じゃあ家の近くに来ている幼稚園バスは聖母幼稚園のバスかな。
    わたしが車を持っていないのもし家の近くの保育園が定員割れしたときにバスがないと厳しかったので探してました。
    詳しく教えていただきありがとうございますo(*⌒―⌒*)o

• 9月28日