※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

楽天お買い物マラソンやスーパーセールに詳しい方教えてください。買い…

楽天お買い物マラソンやスーパーセールに詳しい方教えてください。

買いまわりで最大44倍とか書いてあるのですが、あれって、最初の方に買った物は、買ったときのままの倍率のポイントで、後の方に買った物は高くなった倍率のポイントがつくということですか?
それとも、最終的なポイント倍率を、全部の買い物を適用してもらえるのですか?

前者なら、安いものを先に買って、高いものは後に注文した方がお得なのかなと思いました。

それと、ポイントの計算がいまいちわかってないのですが、先日のお買い物マラソンで1000円の商品がポイント17倍で894ポイント付くって表示になっていたのですが、これはどういう計算なんですかね😅
1000円で894ポイントつくなら、最大の44倍付いたらどうなるん?って気になります😆

コメント

genkinominamoto

買い回りは先に買うのも倍率が増えるのでどちらから買っても同じですよ😁
後から高いもの買う方が貰えるポイントが分かりやすい所はあります!

下の細かいポイント計算は正直分からないですが、最大44倍は買い物だけじゃつかないです💡
例えば楽天銀行、楽天ゴールドカード持ってる、などその他もろもろの条件を含めてなので
1000円の買い物で1000ポイント上回ることもあるようですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激アツ情報ありがとうございます😆
    倍率のこと、わかりました❣️

そして1000円の買い物で1000ポイント上回るとのことで…🤑

我が家、夫提案で、楽天ガチ勢に移行中でして、今デフォルトでポイント9.5倍付いています。

楽天ってすごいですよね😍

電気代もスマホ代もただでいけています☺️

• 9月27日
  • genkinominamoto

ガチ勢凄いです!
    毎月電気代もタダでまかなえるぐらいですか?!😳
    羨ましいです🥺💕

うち旦那が年1で飛行機旅行する訳じゃないのにマイル派なのでANAメインで…
    楽天メインに移行したい😂

あ💡確か買い回りは期間中最大10000ポイントまでって上限があったはずです😃

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代まかなえるし、それでもかなり余るので楽天証券で運用しています😊

買いまわりの上限きました😅

前まではAmazonプライムをメインで使っていて、楽天はわたしがちょこちょこ買い物するくらいだったのですが、ほんと無駄だったなーと思いました😥

楽天市場で買い物するときにポイント使うのは愚か者!って夫に言われたのですが、確かに支払いをポイントですると、何故か倍率が下がるんですよね😥
    そういうポイントのカラクリみたいなものがいまいち把握できていません💦

具体的に金額とかポイントを旦那さんに伝えたらめっちゃ得なので乗り気になるのではないですかね。
    旅行なら楽天トラベルありますし😀
    ポイントで旅行いけますよ😆

• 9月27日
  • genkinominamoto

詳しくありがとうございます😍

うちも私が楽天、旦那がAmazon使う事が多くて無駄だなぁと思ってました💦

ポイント利用すると倍率が下がるんですか???
    買い物して安くなった分にしかポイント付かないから勿体無いって事ですかね🤔💡

今ママリさんに教えてもらった情報全てと
    出張もじゃらんから楽天トラベルにしたらいいんじゃない?って伝えたら、速攻で楽天にする?ってなりました🤣🤣
    うちもガチ勢なろうと思います!🥳
    ありがとうございます💕

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイント使って買い物すると倍率自体がさがりますね…
    1,580円の商品をポイントを使わずに9.5の倍率で買うと141ポイント付くのですが、全額ポイント払いにすると何故か4.5倍になって66ポイントしか付かないんですよね…
    そういう計算がまだわかっていなくて🥺

この倍率とポイントの付き方が把握できたら、タダ同然で楽天市場で買った物をラクマで売ればお小遣い稼ぎにもなりますよね😁

教えていただいた1,000円の買い物で1,000ポイント以上ってことになるのなら、もはや買い回らなければ損ですもんね…

楽天の凄いところは、楽天内だけで使える仮想通貨的な楽天ポイントが、楽天証券で使えることで、現金化できるってところだと思います。

夫がやっているのでわたしは詳しくないのですがそういうことなのかなぁと理解しています。

夫は把握していると思うのですが里帰り中で遠方にいるので詳しく聞けなくてこちらで質問させてもらいました❣️

こちらこそありがとうございます😁

• 9月27日