※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタかあさん
妊娠・出産

2人目の出産体験を教えてください。

9月に出産予定で、現在8カ月です。2人目は早く産まれると悪いから無理するななとまわりから言われてますが、2人目出産された方は早く産まれましたか?それとも予定日近くでしたか?早く産まれたらどうしようと心配してしまいます。

よかったら体験談教えてください。

コメント

╰(*´□`*)╯

私の姉は8ヵ月の頃に切迫で入院し
二人目は約3週間くらい
早く産まれてきてましたよ٩(ˊᗜˋ*)
1人目は1週間も、予定日超過したのに笑

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。やはり上の子のお世話をしながらだと切迫になりやすいのですかね😱

• 7月14日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

姉は看護師もしてるんですが
    仕事も動きまわる
    家でも1人目がママっ子のため
    抱っこばかりだったのが
    よくなかったみたいです╭( ๐_๐)╮
    本人はお腹張るなー
    くらいにしか感じなかったみたいで
    検診で即入院を言い渡されてました(笑)

• 7月14日
  • バタバタかあさん

バタバタかあさん

看護師さんのお仕事をされているのでやっぱり常に動き回らなければならないですよね😱抱っこも何かしらあるんですかね😓

即入院‥😱今7カ月より張るようになったなーと感じるので、子宮口が空いてないか次の検診まで不安です⤵

• 7月14日
mii

2人目は11日早く産まれました!
上の子(2歳)を毎日公園やお散歩などに連れていってよく歩いてたからかな〜と個人的に思ってます!笑

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。11日早く産まれたのですね!やはり一人目のときみたいに休めないし、かなり動きますからね⤴

• 7月14日
ayapyn

37wの検診で子宮口1.5cm開いていると言われて、経産婦だし年子なのでもうすぐなんだ!と思って焦ってましたが実際産まれたのは40w3dでした( ´•౪•`)

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。同じ年子なのでじっくり読んでしまいました。経産婦でも絶対早く!っては限らないので安心しました笑

• 7月14日
  • ayapyn

ayapyn

お宮参りなどのために検診の次の日とかに
    マツエクとカラー行ったんですけどね(´・ω・`;)
    前駆陣痛も落ち着いてしまったので開き直って
    予定日すぎてからマツエクのリペア行ったらその日の夜に陣痛がきました、(笑)

• 7月14日
  • バタバタかあさん

バタバタかあさん

そうなんですね⤴前駆陣痛落ち着いてきたんですね👀

やっぱり陣痛はいつ始まるかわからないものですね😅体験談ありがとうございます!

• 7月14日
あいりんママ

上の子も下の子も、予定日より8日早く産まれてますよ😄
軽い散歩程度の運動しかしてなかったけど、早く産まれました❗

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。そうなんですね⤴やっぱり赤ちゃんが出てきたい時に出てくるので早いとか遅いとかわからないものですね😅

• 7月14日
blueSorairo

1人目は40週3日で産まれましたが、今2人目が41週なのに産まれてきてくれません(笑)。しかも、推定体重が大きすぎるので昨日は促進剤を一日しましたが、それでも産まれずにまた今日は自宅に帰されましたー(笑)。
2人目だからって早く産まれるわけではなさそうですー。

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。これから出産しようとしているのですね!出産がんばってください!促進剤してもまだ出てこないのですね😓まわりの意見で早く産まれるかもしれないとびびっていましたが、赤ちゃんが産まれてきたい日を選ぶのかもしれませんね👀

• 7月15日
涼

うちは1人目が40w3dで、年子で1年1ヶ月しか開いてなかったので、早まるかな〜 って思ってましたが、実際2人目は41w0dでした^^;
上の子を抱っこばっかりしてたけど…^^;

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。2人目だから早まるってことはないみたいですね😅⤴少し安心しました。

うちも抱っこは普通にしてます。おんぶも。おんぶしてるとまわりから早く産まれると悪いからあまりおんぶするなと言われてびびってました😅

• 7月15日
ポンデ

1人目は41w3dで産まれました。41wで入院して促進剤だったんですが、3日目でようやく陣痛きて9時間で出産しました。

2人目は39w5dの予定日2日前に破水して5時間で産まれました!破水してから陣痛こなかったら促進剤かーと覚悟してたのに早かったです。ホント(笑)

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。2人目はやっぱり早くなるんですね⤴体験談ありがとうございます☺

• 7月15日