※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pecoママ
その他の疑問

断乳に成功しました😊まだ夜はちょくちょく起きたりしますが前ほどギャン…

断乳に成功しました😊
まだ夜はちょくちょく起きたりしますが前ほどギャン泣きして起きることは少なくなり楽になった感じです👌🏼✨
断乳して、1週間くらいになりますが、母乳はどのくらいで止まるのでしょうか?
今日久々におっぱいを絞ってみるとまだ出ていました。
1か月くらいはでちゃうんですかね?😳
あと、未だに産後の抜け毛が止まりません😭
母乳が出なくなると自然に抜けなくなるようになりますか?
教えてください!!

コメント

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
断乳成功おめでとうございます☆

私は先月卒乳したのですが、1週間後に助産師さんの卒乳マッサージに行きましたよ。

まだぴゅーぴゅー飛んでましたが、終わった後は小さく柔らかいおっぱいになりました。

1ヶ月くらい経ちましたが、もう出てこなくなりました。

母乳が残ると、石灰化したりすることもあるようなので、母乳外来や助産師さんのマッサージが良いかと思います☆

• pecoママ

pecoママ

ありがとうございます😊
    まだ少し寝苦しそうに起きますが前ほどではなくなったので一息ついてるとこです😓🙄
    そんなに痛くはないのですが、やっぱり助産師さんに診てもらったほうがいいのでしょうか?💦

• 7月15日
  • まーたママ

まーたママ

なかなか朝までぐっすりとはいかないですよね^^;

うちも夜間断乳した時は、明け方にグズグズしてました。

助産師さんのマッサージはいい値段するので、私も行くか迷いましたが、シコリがある感じがして、娘を抱っこすると痛みもあったので行きました。

助産師さんは、卒乳や断乳のママは来ない方が多いと言われていたので、痛みやシコリがなければ大丈夫なのかもしれないですね。

2人目も希望していたこともあり、今回はしっかりケアして良かったとは思います☆

• 7月15日