※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

娘が暴れん坊で外食が大変。隣のお利口な子と比べてしまい、外食を減らすことに。元気な子のママさんいますか?

外食した時の話。

うちの下の娘は暴れん坊将軍。
ご飯中ハイチェアの上でも立ち上がるし、家のジャングルジムはまだ歩き始めなのに関係なく1番上まで登っていくし、上の子の椅子も登ったり、とにかくジッとしていられません。

元気で大怪我しなければ基本何でもいいのですが、

今日外食した際に、隣に座っていた同じくらいの歳の女の子がすごくお利口さん😭
ジッと座っているし、親に「いけない」と言われたらやめるし、騒がない。
なのに隣でうちの子ときたら、椅子の上に立つわ、食べ物はもっとよこせと言わんばかりに泣くわ、奇声は発するわ、、

椅子の上に立つのはいけないことだと毎日伝えています。

上の子も元気すぎる子でしたが、下の子はそれも増して暴れん坊。片方が元気だと、もう片方は静かだと思っていたのに…😂

激しい毎日にげっそりです😱
そういうことで、外食は進んでいきたいとは思いませんが、主人が土日くらいは外で食べたい派。1人で食べてきてと伝えて、1人で食べてくる日もありますが、やはりご飯はみんなで食べたいみたいです。
今までは土日の昼夜全て外食していましたが、激しさが増した現在は、1日のうち昼は家、夜は外というように外食を週2回に減らしてもらっています。
それでも多いからげっそりですけど、、😂

こんな元気すぎる子のママさんいらっしゃいませんかー?😂

コメント

ママリ

大丈夫ですよ😊
今の時期だけです🙆
少しずつ座って食べられるようになりますよ😃

うちの子も静かに食べられなくて困ってましたよ!

• こめ

こめ

ありがとうございます😭
    本当ですか?それは大変励みになります😭
    自己主張が強すぎて困っています😭

• 9月27日