※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふはは
妊娠・出産

妊娠週数が違うことで不安。排卵日が遅れた可能性あり。良い方向に考えたい。

心配です。
あと2週間後にまた検診行く予定ですが、、。

今日、6週目だとおもって、
経膣エコーで診てもらったら、
大きさが4週目でした、、、。
この日より11日前に、(生理予定日前日)
検査薬したら、陽性でてたので、、、。

一応、アプリで生理予定日しか管理してませんが、。
排卵予定日は、8月31日でした。

病院の先生に、
6週目だとおもってたので、びっくりですといったら、
いつ妊娠するかはわからないからね!といわれました。
えー、そんなかんじ?
曖昧すぎてんー、、、。不安が募る。



ちなみに、ずっと完母で生後3ヶ月ぐらいから生理が定期的にきてました。そのアプリ通りに!

同じようなひとで、ちゃんと育ったよ、出産、妊娠してたよ!ってひといますか?

排卵が遅れてたのかな?
でも、その日以降やってないんです。
もしや、精子がつよくて、排卵遅れたのとくっついてくれたのかな?



いい方向に考えたーーい。

コメント

AKARI꙳★*゚

私も生理予定日とか排卵予定日など
アプリでしか管理してないんですが
今回の妊娠の時、もう心拍確認できる頃に
初診に行こうと思い
計算では7週頃に病院に行ったんですが
まさかのまだ5週でした😅
胎嚢のみ確認できた感じで
えーうそーって思いました💦
アプリ何回見返しても
えーならいつの行為で妊娠したんだ?
と、疑問ばかりな感じでした。。。

でもその後、順調に心拍も確認できて
今15週まできてます🥺

  • ふはは

    ふはは

    回答ありがとうございます!

    そうなんですそうなんです!!!
    まさにそんなかんじのきもちです!
    最終生理開始日?から数えると2週間も違くて、、。
    疑問だらけです。

    順調ときけて、すごくホッとしてます😋⭐️

    結局排卵が遅れてたってことですかね?

    • 9月26日
  • AKARI꙳★*゚

    AKARI꙳★*゚

    私も2週間も誤差があったのは
    初めてだったので
    本当に疑問だらけでした😅

    多分だいぶ排卵が遅れたって
    事だと思います(笑)
    それにしてもどんだけ精子生きたんだ?
    と思うぐらいなんですけど
    そーいう事もあるんだなぁと
    思いました😂

    なので、きっとふははさんも
    大丈夫です🥰

    • 9月26日
  • ふはは

    ふはは

    アプリの予定排卵日以降ないのに、、、すごい強い、、。なぞです😂😂

    今日やっと、ねれそうです!😊⭐️

    • 9月26日
まい

2人目が同じ感じでしたー‼️

計算的には5週か6週なのに
「うーん...また来週きてみて!」
1週間後行っても
「検査薬したんだよね?んー」
また1週間後(別の医師)
「コレでしょうね!2週間後きて」
2週間後
「心拍とれました!6週だね」

って感じでしたが
無事に成長しました❤️
心拍とれるまで毎週行くけど
不安な毎日でしたね😭💦💦

アプリで管理してたけど
ちゃんと生理きてたんだけど
なぜこうなる⁉️😅
って感じでしたねw

  • ふはは

    ふはは

    回答ありがとうございます!

    毎週行くのもそれはそれで、どきどきしますね💦

    いままでちゃんと生理きてる=排卵予定日確実
    というイメージでした!

    いまおもえば、あの先生、排卵が遅れてるかもねとか一言いってくれたら、なるほどとなれたもかも😂

    • 9月26日