※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビチャンズmama
妊娠・出産

妊娠中のカンジダ感染が出産に影響するか心配です。出産後に赤ちゃんに何か影響があるか知りたいです。

正期産にしてカンジダ(๑*ㅁ* )トホホ
もし今産気づいたら……ヤバいのでわ?!
妊娠中に治しておかないと、産む時に赤ちゃんに影響あるんですよね?!
カンジダ中で出産した方います?
その後赤ちゃんに何か影響ありましたか?

コメント

もも

私もカンジダなってました!
産んだあと心配で入院中に助産師さんに相談しましたが、大丈夫でした!

• チビチャンズmama

チビチャンズmama

ネットとかで調べると鵞口瘡になるとか書いてて……大丈夫なのか?とか不安になってしまって。
    ももさんのお子さんは大丈夫だったんですね(*´[]`*)

• 9月27日
あややん

絶賛いまあたしもカンジダになっております!
膣剤と、塗り薬を昨日もらいました!!

不安ですよね😥しかも、痒くて染みるし痛いから産むのも怖い……………

• チビチャンズmama

チビチャンズmama

一緒ですね😭😭
    不安過ぎます。
    金曜日の検診で言われたので薬処方されると思ってたんですけど、もらえずで内診の時に洗浄して膣剤入れられただけでおわりました。
    検診するまでは痒みなかったのに、検診の次の日に痒みが出てきてしまい……前に処方された塗り薬だけ塗ってます😭

• 9月27日