※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃんママ♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の敏感肌について、大人と同じお風呂用品を使いたい。皆さんはいつから使っていますか?

お風呂についての質問です。
現在1歳8ヶ月の子供に、ピジョンの全身泡ソープを使っています。
産まれた頃から敏感肌で、普通のシャンプーや石鹸などで洗うとすぐに、背中からお尻にかけてブツブツが出来てしまいます。
薬を塗ればすぐに治るのですが、最近別々にするのが手間になってきました(^_^;)
節約も兼ねて大人と一緒の物にしたいのですが、皆さんはいつ頃からお子さんに、大人と一緒の物を使っているのでしょうか?

コメント

ゆぱみら

うちの子も敏感肌で弱酸性ビオレを使ってましたが、乾燥がひどく。
今では私も一緒に牛乳石鹸の赤い箱使ってます。乾燥がなくなり、一緒に洗えて楽チンです♪
今は2歳2ヶ月なので、1歳半くらいからかな?!一緒に使ってます。

泡立てネットで泡立てて手で洗ってますd(^-^)
ちなみに、洗顔も固形石鹸にしちゃいました(^_^;)

• ともちゃんママ♡

ともちゃんママ♡

わたしも石鹸で洗った時、牛乳石鹸を使ったのですが、直接手にとって洗っていました…

泡立てネットで泡立ててすればまた違うかもしれないですよね(´◡͐`)
    ご回答ありがとうございました!

• 7月15日
ktm260910

うちの息子も、ともちゃんママさんのお子さんと同じでまだ赤ちゃん用の全身ソープ使ってますが、節約を考え家族で使える物に変えようと考えてます😃
ちょっと高いけどミノンの全身ソープが大人用で売ってて次買う時はそっちに変えようかと考えてます😃

• ともちゃんママ♡

ともちゃんママ♡

産まれた頃は節約とかあまり考えずにしていましたが、段々と考えが変わってきますよね(^_^;)
    ミノンですか〜‼︎
    大人にも良さそうですね❣
    ご回答ありがとうございました。

• 7月15日
  • ktm260910

ktm260910

赤ちゃんの頃は、肌を気にしたり旦那がうるさかったりだったけど、後少しで2才になるからもういいだろーって思ったらそうでもなく(^_^;)
    だったら一緒に使える物をって探してやっと見付けたってかもっと早く気付けば良かったって感じです(^_^;)
    お互い大変ですが頑張りましょうね❤

• 7月15日
  • ともちゃんママ♡

ともちゃんママ♡

確かに月齢が上がるにつれて適当にしていかないとしんどくなるよな〜って、思ってもいや、子供の事だしちゃんとした方が…と思いますよね(^_^;)
    本当お互い頑張りましょうね୧⍢⃝୨↝↝↝❣

• 7月15日
  • ktm260910

ktm260910

グットアンサーありがとうございます♪
    そうなんですよね😅
    大人ばかり節約する事になってるけど今は耐えます😅

• 7月15日
ミッキー

私はミルキィのボディーソープです。うしがついてるマークしか買いません(笑)
1歳半ぐらいから使ってます。
頭はキューピーのベビーシャンプーです。

• ともちゃんママ♡

ともちゃんママ♡

2個使いされているのですね!
    その手もありますよね(´◡͐`)
    ご回答ありがとうございました!

• 7月15日
シェリーとハル

敏感肌でしたらむしろソープを使わないと言う選択肢は無いですか?お股は軽く石鹸洗いしますが...うちは生まれた頃から4日に一度しかソープ使いませんよ!冬場はもっと使いません。ピジョンの全身泡ソープです!乳児湿疹もあせもも出た事はありません!ある講演に行った際にもアトピーの原因のひとつに石鹸で体を洗いすぎなどあげられていました!肌が弱いならなおさらです。
薬は症状を押さえるだけで完治させる事は出来ません。近年では幼児の肌トラブルに薬を使わない治療と言うのもネットではよく目にします!確かに薬を使えばトラブルを隠す事は出来ます。でも、隠したものはまた出てきます。薬を使わない治療は時間も手間もかかりますがそれが本来の完治に向けての自然な流れです。
死ぬまで自分の肌とはずっと付き合っていかなければならないので幼児の頃にしっかり肌の土台を作ってあげて欲しいです。
ネットで薬を使わない 肌など色々検索してみてください!お願いします。

• ともちゃんママ♡

ともちゃんママ♡

ソープを使わない選択があるのですね!
    石鹸=綺麗にするものと思い込んでいたので、ビックリしました。
    確かに薬を塗るのも面倒だし、ステロイド剤が入っていたりするものもあるので余り使いたくないです。
    貴重なご回答ありがとうございました。
    試してみます!

• 7月15日