※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテにゃんのママ🔰
ココロ・悩み

妊活中で籍を入れる前にマリッジブルーに悩んでいます。再婚相手がバツイチで、自分は初婚。ヤキモチや不安、イライラがあります。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

マリッジブルーなのかなぁ。。ヽ(;▽;)ノ

婚約者(Aとします)と結婚は決めていたから順番は違うかもしれないけど妊活からスタートしております😅

来月に籍を入れるにあたり、モヤモヤとしてしまいます。

Aはバツイチで私は初婚・・・。

その事が頭から離れず、最近モヤモヤしてしまってる。

ちょうどホルモンも崩れているらしくイライラ期らしく凹むと言うダブルな状態。

モヤモヤするのはAが好きだからヤキモチなのかもしれない。
私が最初の奥さんでいて欲しかった。。そう思う。
でも、それが叶わないのも分かってる。
勿論、以前の結婚があり、今の彼が存在するのだから、ドーンと構えて居れば良いのかもしれない。

私だから再婚をしたいと思ったとも話してくれた。

でも。。。😞💦となってしまう私。

私と同じ境遇の方いますか?
どのようにこの気持ちを乗り越えましたか?

コメント

モカ

Aさんにお子さんはいないのでしょうか?

• ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

前妻は私も知ってる人なのですが、いません。
    お二人の結婚も事業をする際に必要?で友達的な感覚で婚姻届を出したと聞いてますし、結婚指輪や結婚式、夫婦生活もしていないと聞いてます。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私は逆に本当にこの人でいいのか、他にもいい人がいるんじゃないか、結婚はまだ早いんじゃないかと否定的に考えてしまっていました😭
結婚後は落ち着いて結婚してよかったと思っていますが考えちゃうの辛いですよね🙏
マリッジブルーは旦那さんが大好きな証だと思っています😊キット大丈夫ですよ!お幸せに🙏🙏

• ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

私も結婚をこの人としていいの?また前妻から何かアポイントがあったら。。(Aと前妻は連絡が取れるので)

そう思ってぐるぐるのループですヽ(;▽;)ノ

優しいお言葉、本当にありがとうございます。
    結婚してこの気持ちが消えるといいなぁ。。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

理由は違いますけど、入籍前に迷いまくりました!
結婚式をあげてたら、前向きに結婚できたのかなーと思ったり。

その後、結婚したあとに結婚した事を後悔した事はありませんよ!

結婚するか迷わせている理由が自分の気持ちの問題だけであれば大丈夫だと思います!
それが、彼の言動とか彼自身のことであれば後々にいやになるかもしれませんが、、、
大丈夫ですよ!結婚を簡単に考えてない証拠ですよ!

• ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

結婚式はされなかったんですか?
    私も写真は撮るけれどする予定がないので。。気持ち的に違うんですかね?

優しさ感謝です。
    相手の事を傷つけたくないから。。真剣だったりします(苦笑)
    彼は私の事を大切にしてくれてます。
    結婚式はお互いが決めて出来ないけど、結婚指輪やフォト撮影はAが出来る範囲で叶えてくれてますし、本当に私の事を大切にしてくれてます。
    だからこそ本当は前妻にもしたのかなと思うとジェラシー😅
    彼の言葉を信じてるけど、気持ちがぐるぐるしてしまって💧
    私の気持ちだけの問題なんです。。
    これがマリッジブルーなのですかね;;(∩´~`∩);;?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式をしようと試着に行ったんですけど、自分の姿にがっかりして萎えて結婚式したい気持ちがなくなり、夫に伝えたら新婚旅行にお金をかけようって事でセルフウェディグフォトを撮った経緯があります。

結婚するまでの心の準備として結婚式ってあるのかなと思います。

何か話し合う事を彼が逃げずに向き合ってくれるのであれば、結婚後も同じように向き合ってくれると思うので、話し合いがちゃんとできる人間なのかは大事だと思います。
    結婚後に大事なのは、彼自身の性格だと思うので、前妻の存在を一度考えから外して、彼が人として結婚したい人なのかってゆうところだけを見たほうがいいと思いました!

既に一緒に住んでいたりするとあまり変化がなく実感も湧かないかもしれませんが、子供が生まれたら前妻の存在は薄れるはずです!

• 10月1日

結婚前、私も同じ事思いました!

旦那がバツイチ私が初婚です☺️

今目の前にいるのは私だし旦那が今現在好きなのも私なんだと自分に言い聞かせました。
あと私の場合ですが旦那に自分の思ってる事言いました😅

• ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

優しいコメント、ありがとうございます。
    私の気持ちがおかしいからじゃないんですかね?泣

ずっとこう思ったらダメ。。ダメ。。そう思うな!こう考えて
    たら尚更負のループに陥って悲しくて。。

結雪さんはこの気持ちをご主人にぶつけたと教えてくださいましたが、お相手はどんな反応でしたか?

私も。。伝えてはみたんですけど、『こればかりはどうにもならん』そう言われるか、静かに黙り込まれてイラッとしてしまうんです。。(黙らないで!と伝えても、過去は取り消せないとか、うにょうにょ何か小さな声で言われてしまうから尚更イライラ)

• 9月26日

退会ユーザー

おかしくないですよ😭

「過去は過去だ」「今俺が一緒にいるのは結雪だから!」と言われました。
    過去は過去でもねぇ😭と正直思いましたが、今後一緒にいたいのは私だとはっきり言ってくれたので前妻の事は気にならなくなりました!

• 9月26日
ぶん

私の旦那もバツイチです。そして前妻との間に1人子供がいます。(親権は前妻)

軽い気持ちでまぁいっかーって感じで付き合っちゃった私が悪いんですが、旦那のほうは真剣だったみたいで付き合って3ヶ月でプロポーズされました。

迷いましたし、そのことで喧嘩もたくさんしました!
でも旦那はその時喧嘩から逃げずに毎回真剣に話し合ってくれました。
だから今も上手くいってるのかなーなんて思います。

妊娠する前はめっちゃブルーでしたよ。自分には子供がいないのに旦那にはいるんだもんなとかめっちゃ考えまくったし、しかも私は流産も経験して…。
めちゃめちゃ病んだときもあります。
でも流産したときは旦那も一緒になって泣いてました。

バツイチの人と結婚した人の気持ちはたぶん経験者にしかわからないと思います。
今でも前の奥さんとかのことを考えてモヤモヤするときもあります。

乗り越えなくてもいいんです!
いっぱいモヤモヤしていっぱい悩んでときにはそのモヤモヤを旦那さんにぶつけていいと思います🤗

• ラテにゃんのママ🔰

ラテにゃんのママ🔰

思わず泣きそうになってしまったヽ(;▽;)ノ(今もウルウルしております)

乗り越えなくてもいいって。。そう言われるとは思ってなくって。。
    そしてAと私、ぶんたさんとご主人の状況が似すぎてて。。驚きました。

私も結婚するぞ!って決める前、本当に本当に揉めて喧嘩して。。別れ話にまで発展したし、迷いもその都度大きくなってて💧

でも、私の為に泣いてくれる人で。。。
    私のために動いてくれる人で。。私が嫌なことは絶対にしないんです。。

でもふとした時に。。特にイライラ期の時は高確率で『こう』なるので。。この気持ち消さなきゃ。。信じなきゃ。。私は彼のこと信じてないの?
    違う。。そうじゃない。信じてるけど、違うんだよ。こんな気持ちでくちゃくちゃになってしまうんです。

彼に何回伝えても、本音話しても、彼は困るのが分かるし、過去は変えられないのも知ってるので。。悲しそうにするんです。
    そして黙り込む。。それがイライラしてしまうんですが😅

この気持ちって、理解されませんよね。。。
    色々とあり離婚が正式に決まって、本当に辛そうにしていたA。。
    それを私は見てきたから愛してるんじゃないの?と。。いくら友達のような気持ちでの結婚でも夫婦だったことに変わりはないと話したら、もうあの時の結婚はしないし、私だから再婚をしたいと思ったとも話してくれたんです。。

でもまたきっと悲しい気持ちになるなぁ。。
    そう思ってたけど、乗り越えなくても良いって話してくださって。。気持ちが楽になりました。。本人に聞いてもらって良いんですよね。。受け止めて貰っていいんですよね。。

• 9月26日
  • ぶん

ぶん

わかります😢
    結婚する前に何度喧嘩したことか…
    今となっては笑い話です😂

旦那が言ってたんですが、
    離婚した人って離婚したときは
    もう二度と結婚なんかしないって思うぐらいメンタルやられるみたいです。
    それなのにまた結婚したいって思ったってすごくないですか?
    たぶん、それぐらい大切にしたい。一緒にいたい。って考えてくれたんだろうなと思います。

モヤモヤっとすることがあれば旦那さんに話してみるのもいいと思いますよ。
    旦那さんの辛さも旦那さんにしか分からないし、ラテにゃんママ🔰さんの辛さもラテにゃんママ🔰さんにしか分からないかもしれませんが、話し合ったり時には喧嘩することで少しスッキリすると思います🤗💓

これから素敵な家庭をお二人で作っていってください💓

• 9月26日