※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那が求職中で保育園の時間が短縮される。送迎を頼むか悩んでいる。無職を隠したいが、先生にはバレる。

旦那が求職中の場合、保育園は短時間保育(8:30〜16:30)になるみたいですが、みなさんならこの場合旦那に保育園の送迎を頼みますか?🤔

先日退職したばかりでまだ申請を出せていないため、まだ標準保育のまま預けています😱

わたしは正社員の時短で働いているため、普段は標準保育で8:10〜16:45頃まで預けていました。
頑張れば16:30にお迎えにいけないこともないです。

旦那が無職っていうのが保育園にバレるのを恥ずかしがっているのですが、求職中の証明を出したらどちらにせよ先生方にはばれますよね?😂😂😂

コメント

頼みます!!🤣
先生にバレるのだから堂々としてていいと思いますよ。みんな言わないだけで転職するから無職の方もいるだろうし大丈夫ですよ〜^ - ^
恥ずかしがるなら、辞める前に新しい仕事見つけておけば良かったのかなと思いますが🤣^ - ^

• ままり

ままり

頼みますよね🤣
    そしてバレますよね🤣🤣🤣

たしかに転職する方もいるだろうし堂々としてればいいですよね!ありがとうございます😂
    いやほんとそれです😂😂

• 9月26日
みー

保育士ですが、普通にばれますよ😂
ただ、バレるのが嫌だからって隠されるのはもっと困ります🤣
求職中なら保育園やめろ!と言われることはないと思いますし!

旦那さんがいけるならお任せしましょう!

• ままり

ままり

ですよね🤣
    早く手続きに行ってもらい、保育園の送迎もしてもらおうかと思います😂😂

• 9月26日