※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiik
妊娠・出産

腰痛がひどくて困っています。妊娠中でお腹が大きくなり、背中が痛いです。寝返りも痛くて眠れません。家事中も痛みがあります。改善方法を教えてください。

腰痛がひどくて困ってます😢😭
二人目のときもだったのですが
骨盤矯正に行って腰痛が治っていたのに
また妊娠中痛い…💦
お腹が大きくなってきてお腹を支えるために
背中が沿ってしまって腰が痛いのだと
思うのですが、トコちゃんベルトしても
よくなりません…💧

仰向けに寝ると激痛で、寝返りも打てない
寝返りのたびに、夜中痛くて目がさめて
寝付けなくなります😭😭😭

まだこれからもっとお腹が大きくなっていくのに
困ってます。。
普段家事していてもキッチンに
立ちっぱなしだと痛くてヒーヒーです😫💦

どうやったら改善しますか??

コメント

マハロ

私も2人とも腰痛がずーっとありました!
1人目の時にトコちゃんベルトを勧められ、購入し二人目の産後まで使いました^_^
妊娠すると出産に向けて、関節を緩めるホルモンが出るそうで、なおかつお腹は大きくなるし…などなど結論から言うと産むまで治る事はなかったです😢

  • miiiik

    miiiik

    やっぱりそうですよね😭😭
    二人目のとき、産前からトコちゃんベルトしてても腰痛あり、骨盤も痛かったので…💦
    二人目産後もずっと腰痛が酷かったので、骨盤矯正いったらすぐ治りました!(笑)
    今回ものそのパターンですかね💧😭

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトと妊婦体操ですかね💦
妊婦体操すると出産もかなり違います!

  • miiiik

    miiiik

    妊婦体操やってみます!
    お腹の張りもよくあるので
    体操避けてました💦
    出産も楽になりますか??

    私、2人ともスピードすぎて
    3人目もっと早いから!と
    病院でいわれてて
    大丈夫かなと心配してます😭😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もスピード出産タイプです😅今回たまたま管理入院になり、助産師さんたちにも良かったね~と言われてました😁
    うちの病院はたまたま妊婦体操など詳しい助産師さんがいました。
    出産も誘発になってしまってなかなか陣痛に繋がらず妊婦体操の延長のものをしてくれました!(ほぐしてくれた感じ)やはり腰痛がかなりひどかったのですがその後すぐ陣痛きてからの(内診グリグリによるものです💧)出産は腰痛ありませんでした!
    私も産前産後とトコちゃんベルトしていたからか骨盤の歪みはそこまでなかったようです(理学療法の先生より)産後は骨盤ケアしているので腰痛かなり良くなってます😊
    長々すみません😣💦⤵️

    • 9月26日