※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅう
家族・旦那

愚痴になってしまいます…そしてかなりの長文です。今日38週の検診でした…

愚痴になってしまいます…そしてかなりの長文です。

今日38週の検診でした。37週入ってから実家に帰ってきてる(同じ県内なんですが)ので旦那が今日休みで検診に付いていくって言ったので迎えに来てくれました!!休みが合えば付いてきてくれるし、仕事でも合間をみて電話してくれたりと優しいんですが…
ちょうど臨月入ったぐらいで血糖値が高いかも?(妊娠糖尿病かも?)と言われたら辺から極度の心配性が発生してチ───(´-ω-`)───ン検査結果は血糖値が少し高めだけど安心してイィと先生から言われたのに赤ちゃんは大丈夫なのか?私が今出来ることはないのか?などなど言われてかなりのストレスです…
今日も前の検診からご飯が食べれるようになったので体重が増えてしまってて(._."ll)帰りにご飯しながら買い物行くってなってたんですけど、「ご飯のメニューもヘルシーなのにして!!」とか「俺ここのお店のがイィんだけどそぉするとお前これぐらいしか食べれるのないな!!」って言われたり…確かに私の為を思って言ってくれてるのはわかります。でもご飯の事まで口出されたくないし、なんだったら一緒に協力してくれてもイィと思いませんか?
だからお昼ぐらいから私の気分は下がる一方で…旦那の買い物は長くて待たされ、待ち疲れ…挙句の果てに「なんで機嫌悪いの?」って💦妊婦の辛さをわかってもらえません。
賛否両論あるとは思いましたが誰かに聞いてもらいたくて投稿させてもらいました!!

コメント

チャンさん

妊婦さんのナィーブな気持ちを分かってもらいたいですね(>_<)
「俺は何でもいいから食べたいものでいいょ!」って言って欲しいですよね。

私も妊娠していたとき食べ物のことが一番のストレスでした!!食べつわりだったのでみるみる体重が増え、医者からも体重管理のことを言われ、食べるの大好きな私にとっては苦痛でしかなかったです。でも出産して今思うと、今は今で母乳のために食事を気にかけているので、臨月の時が好きなものを自由に食べれたかなと思います。
出産まであと少し!!たまには食べたいものを食べてストレス解消もいいかもしれませんね♪

• ましゅう

ましゅう

長文読んでいただきありがとうございます♪
    私もどちらかといえば食べるのスキなのであまりグチグチ言われたくないんですよね…
    自分の服とか買えないのは赤ちゃんの買って楽しめれるんですけど、食べ物のストレスは解消されないので(._."ll)
    今は実家にいるので酷くない程度に好きな物食べさせてもらってます!!さすが母親は私の気持ちをわかってくれるので✨

• 7月15日