※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayanon
子育て・グッズ

子供が急に頻尿になり、心因的要因も考えられますが、小児科を受診することを検討しています。集中時は1時間空くことも。

子供が急に金曜日、幼稚園から帰った後から頻尿になり困っています。今日なんとなく気にしてみたら30分に一回は行っていました💦
今まではどちらかと言うとトイレは遠い方で、逆に促さないとなかなか行きませんでした。
最近私の妊娠を伝えた事や、幼稚園で運動会の練習が始まったりと本人にとって色々のしかかっていて心因敵なものなのだろうと思ってはいるのですが、一応小児科を受診したほうがいいのでしょうか?

何かに集中している時は1時間くらい間隔が空くこともあるのですが、今までと比べるとかなり行っているので心配です。

コメント

ちぃ

一応受診したほうがいい気がします。というのも膀胱炎だった場合大変ですし💦

  • ayanon

    ayanon

    そうですよね💦
    痛がったりしてなくても膀胱炎の可能性ってあるのでしょうか?

    • 9月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    私自身が何回か膀胱炎になったことありますが痛くなかったです💦
    ただトイレに行っても最後まで出きった感じがなかったり、すぐにまた行きたくなったりで。。。
    尿検査とかで調べてもらえますよ😊

    • 9月26日
  • ayanon

    ayanon

    私もよく膀胱炎なりますが排尿痛があるので、痛くなるものだと思ってました!

    • 9月26日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ストレスだけでなく、膀胱炎とか腎盂炎とかの可能性もあるので一度見て貰った方が良いかもです!

検尿で調べて貰ったりも出来るので…

  • ayanon

    ayanon

    そうですよね💦
    痛がったりしてなくても膀胱炎の可能性ってあるのでしょうか?

    • 9月26日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    娘の場合ですが、頻尿とかも特になく、いきなり気づくか気づかないかくらいの血尿(拭いたら着いたくらい)が出て尿検査したら尿道炎なってました😓

    家ではうんちが出た時はお尻側に手回して拭くように言ってますが、幼稚園とかで、もしかしたらお尻からお股にかけて拭いて菌が入っちゃったのかもねって言われました😓

    そういう事もあるので、受診する方が心配は無いかなと🙂

    • 9月26日
  • ayanon

    ayanon

    子供は痛がらないでそんな事になることもあるんですね💦
    なら受診したほうが安心しますね!

    • 9月26日