※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんよめ
子育て・グッズ

授乳回数が多い7ヶ月の赤ちゃん、10ヶ月までに断乳したい。早いか相談。

皆さん母乳の方で早くて何ヵ月で断乳しましたか?上の子は1才1ヶ月でしましたが、下の子は間もなく7ヶ月!1日で6回位の授乳です。11月には認可保育園の書類を出さなきゃないので、点数を稼ぎたく、10ヶ月になる少しまえには断乳したいのですが、早いですかね?

コメント

橘♡

長男は6ヵ月次男は3ヵ月で母乳やめましたよ
完母だったのも1ヵ月ちょっとだけでそれからはやめるまで混合でした

• だんよめ

だんよめ

ありがとうございます!お➰なるほど。その後はミルクと離乳食って感じですか?上の子は1才過ぎていたし、牛乳のませたんですが、下の子はまだ早いし、ミルクも飲まないので( ;∀;)

• 7月14日
  • 橘♡

橘♡

そうです^^*
    完ミになり、離乳食です☆

• 7月14日
  • だんよめ

だんよめ

ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月14日
しいのみ

10ヶ月で断乳しました。最初は完母でしたが、8ヶ月くらいからミルクも足して混合になっていて、母乳をやめて完ミになりました。
まだ離乳食だけで栄養は取れないので、ミルクに慣れさせたほうが良いと思います。

• だんよめ

だんよめ

ありがとうございます!ミルク全く飲まなくて💦哺乳瓶や消毒とか全て捨ててしまいました💦もう一度考えてみます!ありがとうございましたm(__)m

• 7月14日
  • しいのみ

しいのみ

もしストローやマグ使えたら、哺乳瓶を買いなおさなくても、それでミルクあげても良いと思いますよ。
    哺乳瓶にこれから慣れさせるよりは、他の飲み方ができたほうが便利ですし!
    ミルク飲んでくれるようになるといいですね。

保育園によっては、冷凍母乳OKのとこもあるようですが…。それはそれで大変ですしね(^-^;)

• 7月14日
  • だんよめ

だんよめ

なるほど(*´ω`*)フォローアップよりはミルクの方が良いんですかね?すいません何回も💦

• 7月14日
  • しいのみ

しいのみ

フォローアップはたしか9ヶ月からですよ!
    たんぱく質などの成分が多めになっていて、ミルクというより栄養補助食品だと聞きました。
    離乳食を食べていれば、必要ないそうです。
    9ヶ月以降に、離乳食をあまり食べず、栄養が足りないようなら、ミルクから変えたほうが良いかもですね。
    ちなみに、うちは離乳食食べていたので、フォロミは使いませんでした。1歳になってから、ミルクを牛乳にして、完全に卒乳しました。

• 7月14日
  • だんよめ

だんよめ

ありがとうございます!本当に勉強になりました( ;∀;)遅い時間まですいませんでした。離乳食はめちゃくちゃ食べるし、食欲はヤバくて(笑)ミルク買ってみます!ありがとうございました(*´ω`*)

• 7月14日