※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で大量出血、痛み、不安。再診の費用は?医師に不安。平日再診は可能か。

【大量出血】妊娠12週に入ったところです。いきなりズボンから染みるほどの大量出血をしたのでいつも行っている産婦人科の救急外来にいきました。
研修医のような人が器具を入れてきて激痛。赤ちゃんが生きてるのかエコーも見せて貰えず不安のままで渡されたエコーには赤ちゃんのちゃんとした姿が写っていませんでした。
原因不明と言われて帰されました。
この場合平日に診察やり直してもらうことはできるのでしょうか?それともまた自費で支払わなければいけないのでしょうか?
下手くそな医者に不安だけ残されて涙が止まりません。

コメント

ひーこ1011

現在は出血はどうですか?
恐らくまた自費で払わなくてはいけないと思います。

でも、一度電話して満足な診察が受けられなかったことを伝えても良いと思います。
もしかしたら支払いなしでやり直してくれるかも…

ホルモン注射とか、薬が出たとか先生から安静に…などの指示もなかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    原因不明でまた出血したら病院きてとのことでした。
    今はまだナフキンに血がつきますが漏れるほどではありません。
    エコーも見れなかったので本当に赤ちゃんが生きてるのかわかりません。

• 9月26日
ちぃまさ

もし不安でしたら他で見てもらう事できますか?
あまりにも適当で不安になります。
お金どうこうよりも赤ちゃんの無事を確認したいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    他の病院は家の近くにはなく、出産もここで考えています。赤ちゃん本当に生きているのかも不安です。

• 9月26日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

それならどこか連れて行ってくれる人いませんか?
    出産する病院だったとしても不安すぎるので私ならセカンドオピニオンします。
    それか今の時間は他の先生いる可能性ないですか?
    大量に出血だと普通ではないのでちゃんと診察して欲しいですね‼︎

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    総合病院で土日は研修医しかいないみたいでした。産婦人科なのかも怪しいです。
    残念ながら周りには連れて行ってくれる方はいなく、見てもらうならいつもの先生がいいかなと思っています。
    体力出血で原因がないっておかしいですよね。

• 9月26日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね…
    エコーも見せてもらえないなんて…
    旦那さんも遅いんですか?!
    不安ですね😣
    たまに出血する人いるし大丈夫だと信じてます‼︎

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は出張中でいません。
    エコー見せて貰えない診察なんてありますかね?
    茶色や少しの出血なら気にしないのですがズボンから盛れるほどの鮮血だったので心配です。

• 9月26日
はじめてのママリ

エコーはちゃんと赤ちゃんうつってますよ🤔

出血原因となる血腫などはひとまずなかったかもですが、切迫ぎみかもですよね!
とりあえず、出血の様子を見て続くようなら月曜再受診ですね。診察のやり直し、という形にはならないと思います。お腹は痛くないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに総合病院で、研修医のみの当直はありえません。研修医がなにか異常と感じれば、産婦人科医や他の医師に相談してくれていると思います。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    赤ちゃんのどの部分か聞くとお腹かな?と曖昧な返事でした。
    血腫なくても原因不明の出血はあるものなのでしょうか?
    少しの出血なら気にしませんが生理2日目くらい大量だったのでびっくりしました。
    お腹はチクチク生理痛のようで我慢できなくはないです。

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安にはなりますよね。当たり前のことです。心拍は大丈夫でしたよね?
    切迫ぎみで出血したり、たまっていたものがでたり、、大量だと不安ですね。
    とにかく土日は安静に。月曜また診てもらったほうがいいかもですね。
    総合病院の当直は、全部の科の医師が基本ランダムなので、くそに当たるとくそです。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。
    赤ちゃん生きてますとは言われました。月曜日まで出血と腹痛が続くようならいつもの医師に診てもらおうと思います。
    器具入れるのも痛くてエコーもまともに診れない医師でありえないです。
    総合病院の医師って差がありすぎですよね。点滴さえまともにできない人もいるみたいです。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

エコーの左上の部分
赤ちゃんじゃないでしょうか??
それにしても説明が不十分だし赤ちゃんの心拍もちゃんと見なかったんでしょうか😫💦研修医にしても酷いと思います…
私も同じくらいに大量出血2度ほどしましたが赤ちゃんは大丈夫でした!
12週で赤ちゃんも出てきてしまうならかなりの大きさだよと先生が仰ってたのできっと大丈夫です!!
絨毛膜下血腫だとかなり出血します💦本来からエコーで血腫も確認できるので…本当にダメな研修医だったのかもしれません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量出血の経験を教えていただきありがとうございます。
    赤ちゃんは写っていますが先週撮った時のようなちゃんとした形ではありませんでした。
    赤ちゃん生きてますとは言われたけど見せてもらえなかったので良くわからなかったです。
    原因不明でどこからの出血かもわからないと言われました😭
    同じくらいに2度の大量出血で赤ちゃん大丈夫だと聞いて安心しました。ありがとうございます。

• 9月26日
ママリ

赤ちゃんは無事だからそのまま返されたんだと思いますよ!
もし心拍が確認出来なかったりしたらそのまま流産の話をしないはずがないですし…
赤ちゃんも写し方は下手くそだけどちゃんと写ってますし😀
心配でしたらまた月曜日診察してもらうのが良いですよ!お金は払わなくて良いよとはならないと思いますがクレームはつけて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しすぎですかね。
    出血と腹痛が続くようなら月曜日診てもらいます。
    ありがとうございます!

• 9月26日