※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

第一子出産予定の小柄な女性が、1人でも使いやすい抱っこ紐を探しています。エルゴは大きいとの意見もあり、アカチャンホンポやベビーザらスで迷っています。身長157cm、体重44kgで、旦那は170cm、70kgです。

おすすめの抱っこ紐教えてください🙏

春に第一子を出産予定です☺️
コロナもあるし、そこまで遠出はしないかな?
と思いベビーカーは買わない予定です!
(必要になれば抱っこが重くなる大きくなった頃に買ってもいいかな?とは思っています)

抱っこ紐で、お出かけ、家の中でも使うだろうと思うので1人でも着けやすいおすすめの抱っこ紐ありましたら教えてほしいです!
なるべく長く使えるものがいいです💦

最近流行のエルゴは、海外の大柄なママにはいいけど、小柄な日本人には大きいかも?という意見もあり、アカチャンホンポやベビーザらスにチラッと行ってみましたが沢山あり分からなくなりました😂
今から吟味して、高いものなら旦那も説得して納得させて買いたいのでご意見お願いします🤲✨

ちなみに、
私→157センチ 44キロ
(悪阻で痩せてるだけで通常50キロ前後)
旦那→170センチ 70キロ

2人とも大きくはありません!

コメント

ありんこ

つけやすさで選ぶならベビービョルンオススメです!

エルゴはつけにくいし、試着しても「本当にこれで良いの?」としっくりきませんでした

• ママリ✨

ママリ✨

ベビービョルンも良く聞きますね!
    ベビービョルンの中にもいろいろ種類ありますよね💦
    色々調べてみます!

• 9月26日
ぱるる

エルゴは首が座るまではしっくりこなかったですが、首すわり後はエルゴでよかったです✨✨腰も肩も痛くなりません!長く使えそうです💕
首座りまでは、家でも外でもコニーの抱っこ紐がおすすめです✨布タイプなので、上着を羽織ってもゴワゴワしません!

• ママリ✨

ママリ✨

やっぱり月齢によって、使い心地違いますよね😓
    できれば1つを長く使いたいのですが、そうはいかないですかね💦

• 9月26日
  • ぱるる

ぱるる

私はエルゴ1本ですよ!
    自粛期間だったこともあって、余計に首が座るまで外出しなかったので、なんとかなりました😂
    コニーは友人に借りて2日くらい?使ってすごくよかったのでお勧めしてみました✨✨

• 9月26日
  • ぱるる

ぱるる

6ヶ月くらいまでエルゴのお尻が入るところにタオルを敷いてあげるとフィットしたので、工夫して使ってました!

• 9月26日
  • ママリ✨

ママリ✨

エルゴとコニー調べてみます!!
    1本でいけるならありがたいです✨
    ありがとうございます😊

• 9月26日

エルゴは腰も肩も痛くならず、お出かけにはもってこいで重宝していました✨

• ママリ✨

ママリ✨

新生児からつかえましたか?
    作りはしっかりしているな、と思ったのですが、賛否両論だったので迷っています💦

• 9月26日

退会ユーザー

新生児のときは怖くてつけられず、生後1ヶ月過ぎから使いました!

• 9月26日
  • ママリ✨

ママリ✨

生後1ヶ月まではそんなに外出もしないようにしたいので、そうなるとエルゴでもいいかもですね!
    調べてみます☺️
    ありがとうございました✨

• 9月26日

産前にエルゴを準備していましたが首座り前は付けるのが怖くて、メルカリで中古のベビービョルンオリジナルを安く購入して買い物など行く際は使ってました☺️3ヶ月頃からエルゴを使ってますが、慣れたら着脱簡単です💡

• ママリ✨

ママリ✨

里帰りもしないし第一子でワンオペになると思うので、安心して使えるものがいいですね😓
    店舗で着脱してみて吟味したいと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルン使ってましたが赤ちゃんが7キロ超えたあたりから肩が痛くて長時間つけられなくなったのでエルゴ買いました!155センチ43キロですが全然大きいとか思ったことないです!小柄な友達も全然ふつうにエルゴつけてますよ☺️
最初からエルゴでよかったわと思いました😊

• ママリ✨

ママリ✨

ベビービョルン、肩が痛くなる、と聞いたことあります💦
    腰痛や坐骨神経痛出ることもあるので、しっかりした作り物のものを試してみようと思います!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

152cm・42キロでエルゴのオムニ360使ってます!!!
私もエルゴはごついなぁという印象でアップリカの抱っこ紐にするつもりでしたが、実際試着したらエルゴの安定感と結局エルゴ買い直した~という口コミを信じてエルゴにしちゃいました!!!
やっぱりごついんですけど、体が痛くなることもなく、とにかくベルトがしっかりしてるので長く使えると思います(^^)

新生児のうちはうまく付けれず、2か月過ぎてから家の中でも外でも使っていて、前向き抱っこやおんぶもできて重宝してます♬.*゚

色が多すぎて悩みましたが、ネットと実物はまた雰囲気が違うので、実際に見て決めるのをおすすめします♡
私はその当時の新色のインディゴブルー?(デニムっぽいもの)やカーキが気になっていましたが、鏡を見ながら合わせたら候補になかったグレーがしっくりきました( ¨̮⋆)

• ママリ✨

ママリ✨

エルゴごついんですよね😓
    店舗で実際に見たらゴツくて💦
    ちなみに、何時ごろ抱っこ紐購入されましたか?まだまだ初期なので選ぶ時間はあるのですが、お腹も出てない今から店舗で試着する勇気がなくて😓
    繋留流産も経験しているので早まってもなぁと💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーグッズの下見は20週くらいの時で、試着&購入は臨月くらいでした!
    お腹が出すぎてしっかりした試着はできなかったので、比較するのは早めでもいいと思いますよ(^^)
    エルゴは新色が出ることあるので購入は臨月くらいでいいかなぁとは思います!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

nunaのベビーキャリア 抱っこひもおススメです!!
エルゴはゴツく大っきく、ベビービョルンも装着が難しくって、私には合いませんでした💦
このベビーキャリア 抱っこひもは、磁石で着けれて簡単ですし、デザインも可愛いくてあんまりかぶらないところもいいです😊
お試しで合わなかったら返却もできるので、おすすめですよ✨

• ママリ✨

ママリ✨

ありがとうございます😊
    調べてみます!

• 10月1日