※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

旦那の手取りは18〜20万後半で、年収は約430万です。子供は2人で、年功序列で給料が上がります。子供3人は難しいと考えています。将来的にパートになっても月に10万以上稼がないと思っています。

旦那の手取り18〜20ぜん後の方いますか?
年収は430くらいです。

子供二人
年功序列?なので年取る毎に上がるのですが

子供三人はむりですよね。

今後私が時短からパートにしたとしても月10万以上は私が稼がなきゃとおもってます。

コメント

地域とかにもよるかとは思いますが、パートで月10万あっても難しいと思います…😭

• まま

まま

そうですよね、、、
    小学校あがってから、私が正社員で400上稼げれば行けそうとか思いますが、ブランクあって雇ってもらえるかも心配で😩

• 9月26日
Kotori

3人は厳しいと思います😅
うちは同じ年収くらいで2人目迷ってます😱
お金なくても産む方も居るみたいですが、、、
やはりお金のゆとりは心のゆとりかなとも思い悩んでます😅

• まま

まま

そうですよね、夢は三人だけど年収800いじょうないとてよくみるので、、、。

• 9月26日
  • Kotori

Kotori

何をどこまで支援するかだと思いますが、大学などはもう少し安くなるかもしれませんしね。未来はどうなっているのか、、、
    これ以上物価上がらないと良いですよね😨
    三人くらい産むのも国としては理想としているので、子どもほしくて生活ができるなら産んでも良いかもしれませんよね✨
    夫婦でよく話し合って下さいね🤗

• 9月26日
ショコラ

お子さんたちを最終どこまでサポートしていくのかによるかと。。。

公立高校までは親が支援し、大学以降は奨学金とかにするのか。。。

旦那さんの今の年齢が何歳で、毎年どれほどベースアップされるのかによるかな。。。

ただ、一馬力でその額だとキツいですね。

お住まいの地域や生活水準にもよりますが、うちは倍の世帯年収ですが、2人でも心配です。。。

• まま

まま

手取りいくらあれば生活できるのでしょうか。

さいたま市に住んでます。。

• 9月26日
  • ショコラ

ショコラ

お子さん3人を、望むなら、やはり倍くらいの世帯年収の方が安心かなって。

あとは、お子さんをどこまで支援するのか。

中、高校を私立にするとかになると、その分お金も必要になりますし。

主さんの今後の働き方(正社員で復帰とか)でも変わってくるかと。。。

• 9月26日
  • まま

まま

幼稚園なので、
    サービス業の私は時短だとかなり時短になってしまうので転職か時給高いパートしかないかなと😔😔

大学は自分で頑張ってもらうしかないかなと😔

• 9月26日
  • ショコラ

ショコラ

でも、授かれるのなら3人産みたいですね。

うちは、今2人目妊活中なので、羨ましいです🥰🥰🥰

• 9月26日
ママリ

共働きですが毎月毎月マイナスです😭😭

• まま

まま

そうですよね。。😔

• 9月26日
ままりちゃん

旦那の年収が似てます、私は月10マン程度稼げるところに行こうと思ってます、現在は7マン程度

私は二人しか無理だと思ってますし、今後の見通しも見据えるとゆびさっく二人が限界です。゚(゚´Д`゚)゚。家もあるので、

• ままりちゃん

ままりちゃん

変な文字が入りすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月26日
  • まま

まま

そうですよね。。おうちも綺麗に保ち、子供との時間も大切に笑顔なお母さんでいたいと思うと余裕ないとですしね😔

• 9月26日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

マイホームのローンもするまでのローンもあるのでしんどいですね😢

• 9月26日