※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
ココロ・悩み

共働きの方は、食料や子供にかかるお金を旦那さんが、日用品などを奥さんが担当しているケースがあります。どちらか一方が全てを管理しているわけではないようです。

共働きの方、お金どのように分けてますか?

例えば食料と子供にかかるお金は旦那さん
日用品は奥さんとかとか、、。
全部旦那さんですか??🥺

コメント

ゆーmama☆

公共料金や家のローンは旦那
月5万旦那からもらって、プラス自分のお金から食費、保険、学校費等その他を出してます

a

全額預かっているので
夫婦の給料合算して、別口座に移す分だけ下ろして残りを支払いにしてるので特に分けていません😂

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私が家のローンで後は全部旦那です⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝ꕤ*。゚

マヤ

私が全部、管理してるのでどっちが何を払うとかは決めてません😅

のはら

家賃、車のローン、クレジットカードの支払いは主人
公共料金、子供の保険、保育料は私
あとはお互いにケータイ代と食費(外食したり買い物に行ったりするとその時に余裕があるほうが払うという感じです)を払っています😊
きっちりは決めていないのでお互いに今お金どのくらい残ってるー?とたまに話しています😎

にゃん

うちは全部一緒にして
旦那と私にお小遣い用意して
後はまとめてしまいます。

®️®️

うちは全額まとめてます!

はじめてのママリ🔰

財布別です。
家賃、水光熱費、昼食代、酒などは旦那。
私は保育料、食費(夜ご飯のみ)、子供にかかるもの、家の日用品。
保険料や携帯代はそれぞれで出してます。
私の稼ぎが少な過ぎて月2〜3万もらってます。

私のお金は、決まった額の私のお小遣い以外は全て家に貯金、旦那の給料で家賃光熱費食費もろもろです!!

ウチは旦那さんのお金で全てやりくりし、私のお給料はないものとして全額貯金に回しています。