※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

里帰り中見てたら、実母が家のこと以外で忙しいと必ず家の中ゴタゴタ。…

里帰り中見てたら、
実母が家のこと以外で忙しいと
必ず家の中ゴタゴタ。
妹1(社会人)は仕事休みでも全く家にいないし
いたところで親に反抗、家のことは全くせずだし
妹2(小学生)は太りすぎててお菓子食べるの控えてるのに母が見てないところでマックのアイス、
違う人の分も二つも食べちゃう。
わたしが怒っても「うるさい。関係ないやん。」だって。
あんたが太ったところでどーでもいいけど
わたしが怒って母が怒る手間を省きたいだけ。
父も家の中で仕事できるのに妹2に怒りもしない。
本当何様ってくらい家のことしない。

里帰り中なのに実母以外みんな協力してくれず。
せっかく赤ちゃん寝たのに大声出されておこされるし
自分たちが抱っこしたいときにしかしない。
疲れたらすぐおいちゃう。
すごく実母に頼りたいけどほんと他の家族がみんな実母に甘えっきりだからほんと申し訳なくなる。

もう自宅帰ろうかなっていったら
実母が泣きそうになりながら
「まだいてほしい。なんならずっといていいのに。
寂しくなる」って。そりゃそーよね。
誰も母の愚痴とか話とか頼みごと
聞いてあげてないからそりゃそうだわ。

でも、私たちが里帰りして
やっぱり仕事も増えたせいで
日に日に化粧もしなくなった母。
土日も私たちがいるから置いていけないって
外出もしなくなったし。
申し訳ないな。。

せめて自宅が近ければな。




コメント