※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

家でのトイトレが進まない3歳の娘がいます。保育園では成功しているが家では嫌がります。アドバイスをお願いします。

トイトレについて質問です!
3歳になったばかりの娘がいるのですが
家でのトイトレが全然進まないです。

保育園ではほぼ成功していて
おむつを使わない日も多いです。

ですが家ではまず
トイレに入ることを極端に嫌がります。
開けっぱなしでもだめ、
アンパンマンのポスターを貼って飾ってもだめ、
補助便座にもすわりたくないようで、
おむつがいいと言ってきます。

トイレに連れて行くことを
無理強いすると余計に嫌がりそうで
どうしたらいいのかわからず私もめげそうです。

今はおむつの時におしっこが出ると
私に教えてくれるようにはなりました。
トイトレをする上でアドバイスいただければ
うれしいです。

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

保育園で出来ているなら、パンツとかをお子さんに選ばせて買ってみて、はかせてみるのはダメですか🥺??
うちは、好きなキャラクターのパンツを選ばせて、お姉ちゃん似合ってる〜!可愛い〜!と煽てまくって喜んでパンツをはいてくれました🙌🏻
漏らした事で、余計にパンツ汚したくない!となってくれたっぽいです😂

  • あんぱん

    あんぱん

    それはまだやったことなかったです!
    洋服にも最近こだわりが出できたのでパンツも選ばせてみようと思います!

    ありがとうございます😊

    • 9月26日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    ぜひぜひ〜!
    後はトイトレ完了してるお友達とか親戚の歳近い子居たら、自宅でトイレ座ってるのを見せると効果てきめんでした😂

    うちの場合は姪っ子がうちのトイレでおしっこするのを見せたら、私もする!と言ってくれ進んだのもありましたよ☺️

    • 9月26日