※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産経験があり、再度妊娠したが不安で心配。前回流産した経験から、安定期まで無事に過ごせるか不安。経験者からの励ましを求めています。

年末に流産し、やっとやっとまた授かることができました。

でも不安で不安で仕方ありません。
また流産したらどうしようと、去年のことを思い出して泣いてしまいます。

せっかくもどってきてくれたのに、クヨクヨしちゃダメだと分かっているのですが、つい思い出してしまいます。

1回目の心拍確認までいけましたが、
前回は9週越えられませんでした。

流産経験があるけど無事出産または安定期迎えれた方、、、

喝を入れてください🥺🥺🥺🥺🥺

コメント

さくらさくさく

上の子を授かる前に一度流産しました。
上の子の時は初期に出血があったりして本当に不安でした💦💦
2人目もなかなか授かりませんでしたがなんだかんだで2児のママになりました🙋‍♀️
Rままさんも赤ちゃんの生命力を信じていればきっと大丈夫です!!!!

ママ

一回目は生理と同じくらいの出血とともに出てきました。
二回目は稽留流産でした。
稽留流産は悪阻も継続されるので
信じれませんでした。
もうダメだと思った時に
不育症と診断されて
自分には赤ちゃんを育てる事は
不可能なのかな…と思ってましたが
その後の三回目(長男)の妊娠で
薬を処方されて無事出産できて
四回目(次男)は切迫流産気味でしたが薬と注射で出会うことが
できました☺️

白透

昨年10月に心拍確認できず流産、2ヶ月後に授かった子が今月産まれました!
私も不安でこの子は死んでしまうかもしれないと思いながら10ヶ月過ごしました!
大丈夫ですよ〜〜!
ゆっくり体を休めてくださいね!

さとぽよ。

わたしは息子を産む前に4回流産しています。
ほんとに不安ですよね。
わたしは毎回9週の検査でダメで😞
なので9週、12週と乗り越えて、先生に次は4週後と言われましたが2週ごとにお願いしました。
今の妊娠も怖いので12週を過ぎて親に報告しました。
不安は付きまといますが息子が産まれてきてくれたので奇跡だなぁと感じています。
不安はあると思いますが赤ちゃんを信じてくださいね✨

やんぽん

2人目出産前に繋留流産を経験しました。
赤ちゃんぽいものがぼんやり見えたけど
そのままだめになり…
それを乗り越え妊娠しましたが、
同じように不安でいっぱいでした。
1人目は不安とか全くありませんでしたが
2人目はずっと不安でした。
初期の頃は切迫ということもあり
毎日娘に、赤ちゃん元気かな?
て聞いちゃってました。
不安になって当たり前だと思います!
大事な大事な赤ちゃんですもん!!
Rままさんと赤ちゃんが
元気に出産までけますよう
お祈りしております😊

mam☆★

1人目授かる前に2度流産しています。
1人目妊娠した時に不安でお医者さんに話しましたが(流産した時とは違う病院です)
育つ時は何しても育つから と言われ そっか、、考えたところでどうしようもないことかとスッと無になれました😂
もちろん、不安になって色々ネット検索してしまうこともありましたが💦💦今は赤ちゃんを信じてのんびり過ごしましょう😌